AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR Part7
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フッ… l!
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彡 ⌒ ミ, __ _ ニ_彡 ⌒ ニ ミ
l(´・ω・`) :l. __ ̄ ̄ ̄ と(´・ω・`)
!i ;li  ̄ ̄ ̄ ― ‐ ―と_ノ
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(´・ω・`/ γ ⌒ ヽ∩
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彡 ニ ⌒ ヽ ニ
(´・ω・`)┐ ニ≡ ; .: ダッ
と´_,ノ゙ヾニ 三 人/! , ;
=(´ 三‐ ―_____从ノ レ, 、 金に糸目を付けないなら純正最新テレコンで良いわけですよ
ところが金に糸目が付くので純正テレコンの型落ちや
B級メーカーの胡散臭いテレコンになるわけですよ
いったいどうしたもんか
なんせぼったくられるのだけは勘弁 >>3
求めるクオリティ次第だがこのレンズにテレコンは無いわ >>4
シグマのやつ?
テレコンを挟むことを考えると明るい高いレンズも考えてしまうな
>>6
そうなんだ?
許容範囲ならコスパ優先でいかにして大きく撮るか考えてしまう
似たようなスペックのレンズの買い足しばかりでは安物買いの銭失いになるし
使い物にならんテレコンにボラれても、ほらみたことか!って自分に言い聞かせるだけになるし
明るいレンズで高性能っても300や400の短さでうん十万円と言われても試しにボラレルってわけにいかないし
ここまでだ!と素のままテレコンなしで行くことが賢明な気がするし
とはいってもなんとか伸びないかどうかるのか、と思いは駆け巡る
ボラレてばっかりだ 200-500いっても150-600は気になるし
150-600いっても確実に純正200-500は気になる
きっと純正200-500なら・・・って
そのくせこっちから見れば150-600が気になる
絶対不要なはず
ぼられたくないから型落ちや中古
200-500持ってたらこれ意味あるの?どう使う?ってなりそうだし
なりそうだけどボラれたくないし、テレコンでもそうじゃん
たかがテレコンで中古で4万?型落ちで3万弱、お古のやつで15000円ほど
どう考えても安い方いきたくなる、けども、使い物にならんのなら高くても使えるものを
そもそも使えるのか?いやいや最初から高価な明るいレンズを・・・
いやいやぼられるぼられる・・・ 何を買い足そうかね〜w まぁ最良は当たり前だが単を買う。
てかレンズレンタルしてみて比べればよいだろ。
サードパーティ製はしらんがロクヨンあたりまでは借りられたはずだし。
シグマはシグマスレでどっかのサーキットで
無料レンタルやってたって見たよ。
このレンズにテレコンつけるなら、
今がFXならいっそD500という1.5テレコンを買うという手もあるw シグマ150-600とシグマ100-400
とにかく望遠必要な時は150-600
軽い荷物で手軽にしたい時は100-400
あれ?200-500要らなくね? >>9
いいお値段でw
>>10
レンタルもあるね
イベントで利用するなら安くて便利そう
比較だけなら割高だけどw
>>11
あるあるw
前に使ってた50-500買い直そうかと思ったり
150-600の安いの探してたり、買いかけたけど新品と大差ないしで踏みとどまって
200-500をお手軽に使うレンズとしてメインレンズと考えよう!
あれ?200-500あれば他いらなくね?
という結論で熱を冷ませたw
望遠はとりあえずおいといて意味不明な安いレンズ探してるところ
余ってくるカメラにとりあえず付けるだけのヘボレンズ物色
迷う迷うw ちょい昔、シグマ50-500をメインで振り回していた時に
女は〜300使ってたが自分が当たり前に使ってる50-500は誰でも
当たり前に同じように箸を持つぐらいの感覚でしかなかったが
重い、使えない、撮れない、と言われて、はっ!あぁなるほど
女には持てない重さになるんだなとそこで痛感したほど
力持ちの女でさらっとパスするぐらいだからひ弱な男なら使えないのかも
因みに俺は数倍重くても平気で持てる、ただ見た目に恥ずかしいだけw 特に今は用事もないのであとはロムるけど
うだうだ書いてるのはどの機材もまだ手元にないからでした
どれもこれもまだ実感がないのでこんな調子では〜 マウントは弱いですか?
付けたまま搬送しない方がいいですか? ボディバックは弱いです。
でもカメラバッグは保管場所ですから絶対ぶつけません。 F 5サンニッパ落下オヤジ。
VS
ボディバックって何だよオラ君。
カメラバッグ絶対落とさない君。
カメラバッグ絶対ぶつけない君。
トヨタ、スマホウィルス例え話君。
カメラバッグは基本保管場所君。
ファイト! シビアに考えるとカメラとレンズの接点は
ポキっとへし折れる部分だから不可が相当かかると思う
普通はボディを持つけどレンズが重いとレンズを持たないとポキっとへし折れる
だからカメラボディとレンズを同時にそっと持ち上げてやらないといけない
不可が掛かるとポキっとへし折れる前に接点の接触不良が発令するからね
接点の不具合が勃発するというと解りやすいのかな
つまりね、カメラって穴が開いた床にレンズを差し込んで放置するか
こうするとレンズの重みですっぽぬける不可が掛かるんだけどこれってどう?
その逆にカメラを仰向けにしてレンズの重みを一直線にボディに乗せて放置
レンズを取り外さない事を前提にするとどの保管方法がいいのかな?
レンズの先を床に付けてうなだれた状態で放置って方法もありそうだけど
それか顎を肘つくようにそのまま床に置いてレンズまでの高さに詰め物をして放置ってのもありえる
これが一番良さそうだけど必死になりすぎるとアッパーカットになってレンズを
逆方向の負荷が強まりポキっと折れる
あくまでもポキっと折れるような負荷が掛かるって話だけども >>15
カチャカチャ付け替える方がリスクあるし
ボディ内部丸出しになって大怪我しそうだから
ボディをキャップで蓋しないならレンズで蓋しておくべきじゃないかな
へし折れるような負荷を平気で掛けて持ち歩くって意識の人なら
取り外してキモオタがバック片手に歩きだすほうがまだましかなとい思う でもカメラをこうやって見ていると常にレンズの重みを支えているから
このマウント部分って引きはがされるような、つらみ、があるんじゃないかな
ぐわぁ〜っと引き剥がされる、引きちぎられるような負荷が掛かってる
これ機械仕掛けのカラクリでレンズが留まってるからいいものの
自分で接着剤で取り付けたと思うと、こんなもん、ひっぺ返されるし引きちぎれる
天井を撮影するように放置してやった
通常ならこれが無難そう、ベテランはどう考えますか? 三脚座はレンズ側だし
ボディ付けて運搬するにしてもリュックでレンズ下で縦置きなら
マウントにかかる負荷はボディ重量分だけ、もげたりボディバックの心配はないと思うし
ボディ付けて横置き運搬でもバッグごと落としたりしない限り負荷は手持ち使用時とも大差ないのでは 運搬はレンズ外せばいい。
一桁機なんかは、大きいカバンが無いとかで成り行き上
そうなることが多い ニコンはミラーボックスにマウントが固定されてる。
それを覆うようにボディがあるだけでミラーボックスはフローティング状態。
マウントに掛かった力はミラーボックスには伝わらないのでフランジバックが狂うこともほとんど無い。 >>25
素人だから語らない。
だから質問。
「フランジバックが狂うこともほとんど無い。」ってホントか?
ミラーボックスって力が掛かっても狂わないのか?
素人じゃなかったら答えて? >>23
ミラーボックスがフローティング状態?
何だその謎構造?
フランジバック変わっちゃうじゃん。 >>28
ミラーボックスにセンサーがついてるの。
フランジバックは変わらない。 その構造でペンタプリズム方向とAF・AEセンサー方向の光軸どうやって合わせてるんだ? ペンタプリズムとAF・AEセンサーがミラーボックスに固定されていないと
ペンタプリズム方向とAF・AEセンサー方向の光軸ズレると思うんだが
>>23の構造でどうやって固定してるんだ? >>23の謎構造は今まで聞いた事が無い。
どこかにソースあるのか? >>34
ダイキャストって言葉を知らないんじゃ無いかな?
フレームでもまぁ良いんだけど。
知ってれば謎理論にはならなかったんしゃない? ダイキャスト←→ダイカスト
ビルディング←→ビルヂング
ディーゼル←→ヂーゼル >>35
>>23で言ってるミラーボックスがフローティング状態の構造がダイキャスト?フレーム?
違うでしょ。
>>31で撮像センサー言ってるからマウント・ミラーボックス・撮像センサーが一体でフローティング状態って事なんだろう。
その構造ではペンタプリズム、AF・AEセンサーはどうなってるんだ?
ペンタプリズム、AF AEセンサーの光軸ズレちゃうでしょ。 >>33
ミラーボックスに繋がってる。
機械的にフローティング構造って意味がわからんか?
>>35
ダイカストと構造は一切関係ないが? >>37
マウントはフロントパネル(メインフレーム)とミラーボックスに繋がってる。
そしてレンズの重量を支えているのはそのフロントパネル部分 >>39
ミラーボックスにペンタプリズム、撮像センサー、AF・AEセンサーが付いた物が前ボディーに張り付いてカメラボディーの中で浮いている状態って事? どっちにしろ>>23の言ってる事は>>41とかけ離れてるみたいだけど? だね。
ミラーボックスがフレームでした。
皆でつついたうんこは跡形も無い。 >>23にもう一度説明をして欲しいトコだけど。
>>29>>31>>38>>39の説明も総合すると、
ミラーボックスにペンタプリズム、撮像センサー、AF・AEセンサーが付いた物が前ボディーに張り付いてカメラボディーの中で浮いている状態って言ってるよね? >>45
浮いているフローティングじゃないぞ。
構造的にフローティングなんだぞ。 >>47
いや、>>23>>29>>31>>38>>39の説明を総合すると、
構造的にミラーボックスにペンタプリズム、撮像センサー、AF・AEセンサーが付いた物が前ボディーに張り付いてカメラボディーの中で浮いている状態って言ってるよね? >>48
構造的なフローティングと物理的なフローティングは別だぞ? >>49
あなたの言う構造的フローティングって何?
>>23>>29>>31>>38>>39の説明で言っている
ミラーボックスにペンタプリズム、撮像センサー、AF・AEセンサーが付いた物が前ボディーに張り付いてカメラボディーの中で浮いているの?浮いていないの? >>51
君みたいなステレオタイプには理解できないようだな。 >>52
どこがステレオタイプ?
あなたが>>23>>29>>31>>38>>39の説明で言っている
ミラーボックスにペンタプリズム、撮像センサー、AF・AEセンサーが付いた物が前ボディーに張り付いているって事について説明を求めてるだけ。
あなたが言った事なのに何で答えないの? >>53
フロントパネルが重量を支えてその後ろのミラーボックスはそれ以下の強度で固定されてるので構造的なフローティングと何度も言っている。
君が構造体の設計知識がないから浮いている浮いていないの二通りしか思いつかない。つまりつまりステレオタイプ。 >>54
え?ミラーボックスはそれ以下の強度されているってどこに固定されているって意味? >>56
すまん、ミラーボックスはそれ以下の強度で固定されているってどこに固定されているって意味? >>23だけ見たら浮いているって理解するのが普通だろ。
構造的とか後付け感アリアリ。 何でこのスレの住人は長々とくだらないやりとりするんだ? >>54
ミラーボックスはそれ以下の強度で固定されているってどこに固定されているって意味?
どことでも取れるから。
どこかによって話が随分変わってくると思うから。 >>60
どう変わってくるんだ?
つーか構造体の物理モデルの知識の無いおまえに何を説明しても無駄なんだが? >>61
いやいや玄人さん説明してくださいよ。
ミラーボックスはそれ以下の強度で固定されているってどこに固定されているって意味? >>62
>>54で説明してる意味がわからないやつに何を説明しても無駄。 >>63
玄人さん随分上から目線だね。
どこに固定されているかって聞いてるだけなのに。
>>61でどう変わってくるんだって言ってるけど
どこに固定しようが同じって意味? もうそろそろいいんじゃないか?
フランジバックが狂うこともほとんど無いなんて>>23はおかしいし、>>64もしつこすぎ。
フローティング君も素人君もそろそろ矛を収めては。 君付けの人そういうキャラだっけ?
前スレとは別の人か? >>59
貧乏人が気取って長玉を所有する一品、この事にも関連がありそうだ ID:sJnQ9bP50は、自分の理解力の欠落を相手の説明不足の責任にしている
もしくは、自分の理解力の遅さをごまかしている >>68
半端な説明で誤魔化し続けてる癖に何言ってるの?
玄人さんって何様ですか。
>>54のそれ以下の強度で固定ってどこの固定を指しているのか答えてよ。
金持ちの玄人さんはいい機材使ってるんでしょうね。
ゴーヨン、ロクヨンですか? >>69
知らないということを知らない人は傲慢になる
知らないということを知っている人は謙虚になる
あなたは前者だね >>69
そんなして構造のことをいちいち神経質に考えたくないので
妥協なくプロ機使ってます。
レンズもそれなりのを。 >>69
あなたにとっては拘りの部分かもしれませんが
写真を撮ることが目的の自分にはどうでもいいことなので
どうせならその辺りも最高に考慮されているであろう機種を選びます
金で解決できることは金で済まします
あなたとは違うんですよ うんこだろうと、お下品にツンツンしてはいけません。
私達にはNikonユーザーですよ? >>71-73
知っているから上から目線の金持ち玄人さん
に傲慢だ謙虚だとか言われたくありませんね。
関係ない事を言って誤魔化し続けても私の質問にキチンと答えなければあなたが半端な説明で誤魔化し続けている事はいつまでも解消されませんよ。
玄人さんは妥協無くプロ機をお使いですか。
ご自慢の機材をうpでもすればあなたの一連の言動に多少真実味が増すんじゃないですか。
貧乏暇無しの私はこれから仕事に行ってきます。 というか>>75っていちいち言葉尻を取り上げて勝手に勘違いするよね
誤解から妄想脹らませて敵を作り被害妄想をも楽しむ性格なのかな
金持ちとは書いてないのに、玄人とも書いていないのに フローティング君も貧乏素人君もいい加減にしろ。
どっちの話も見苦しい。 >>81
首釣って死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 一桁機ユーザーならゴーヨンやロクヨン買えよ!妥協すんな!
と言ったところで貧乏人D4Sユーザーな俺も200-500だわ。
ボディ買って力尽きた。多趣味は辛い。
このスレにいて妥協なくなんて言葉は死んでも言えない。
やっぱ買えるなら単欲しいわ。 フローティング君も貧乏素人君も年末の多忙期に朝から晩までどんだけ暇人なんだよ。 いい加減いつまでもやってんねん
しつこすぎやん?
プライド高すぎて生きづらそう >>78
ボロアパートから型落ち中古の高級車が出てくる感じの違和感w 貧乏人なら頭で勝負や
D4にd5のストラップとエンブレム
コレで見分けられる奴などいない
D750にD850ストラップにエンブレムに丸窓
コレで見分けられる奴などいない
レンズは二世代前型落ちの70-200
見え晴れやか >>76-78
妥協なしさんは関係ない話で誤魔化し続け、私の質問にストレートに答える気が無いようなので
>>23の話はデタラメという事にします。
私は殆ど70-200と300で運用しています。
超望遠域はなかなか使う機会が有りません。
貧乏人なので妥協しまくりで200-500を使っています。
http://2ch-dc.net/v8/src/1514434967728.jpg
妥協なしさんのように妥協なくプロ機使ってるとはナカナカ言えません。 ちょっとした玄人とちょっとした玄人が語り合うと深い話になるな
素人だからさっぱりわからん
「作りがしっかりしてるからそんなに気にしなくていいよ」ってことでいいよね多分 みんな幼稚な小競り合いやめようぜ
高価な機材を持っているからと偉いでもない
高価な機材を持ってないからと偉いでもない
高価な機材を持っているからと貧乏でもない
高価な機材を持ってないからと貧乏でもない
カメラで飯を食っているからと偉いでもない
カメラを振り回さず飯を食ってる人のほうが僅かに偉い かもしれない
要するにちっぽけなことで小さい小さい土俵で小競り合いするな
http://iup.2ch-library.com/i/i1878310-1514445173.jpg >>91
貧乏人が頑張っちゃいましたの典型みたいな奴だな 今日の痛い人達。
型落ち妥協なし君。
貧乏D 5君。
ダイナース君。 D4sの人はともかく、D5のはインチキくさい画像だな >>97
写真やってる人なら色々不自然を感じるが
それを指摘せずやり流すのがオトナよ(はあと >>88
自分も望遠系は300/4と70-200と1.4テレコンです
それでほぼ満たせてるのですが
実は200-500には全然興味がなくて、同じ価格帯でいえば
魚眼ズームは衝動買いでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています