Sony α6300 / α6500 Part34 【本スレ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
いうほどどどどどどどどどどど
殺してないが APSに5518Zってもったいなくない?
たぶん解像力はSEL5018の方が上だろうし。 >>846
どうだろ。店頭で見た限りだと結構Touitは忙しく前後したけどな。30M35は早かったと思うけど
50M28は駆動方式的に不利すぎる touitはファームによっても結構違うんじゃないかな >>855
これ見る感じ開放付近でぼかして使うなら5018のほうがよさそうだね
5018のほうがボケ味は良さそうだし
絞って使うなら5518が圧倒的だけど別に5018が悪いって程でもないなむしろ良い 動画にも使えるようにAF駆動音がなるべく静かな50mm前後を選ぶとしたら、どれがおすすめですか? >>861
ごめん説明が抜けてた。
浅い被写界深度を狙いたいから単焦点で探してます。 今気になったんだけど6500のシャッターボタンって回転する?スルスル回転するけどこれ仕様なのか?w
6000は回らないが... 6000は少し回転方向に動くくらいだけど、
6500は無限に回る... >>868
回るのはボタン部分だけね。電源レバーが回るわけではない
5100の後継が出るとは言われてるけど6500の後継は聞かないね 新型出るよ
α5000系のだけど
でも性能によってはそっちに買い替えようかな
俺はファインダー使わないし
ダイヤル少なくてもタッチパネルでなんとかなるでしょ 色彩パレット見たり120fpsの感じや手ブレとかめっちゃ比較したわ
6500と ツァイス3兄弟に5100でやってる。
常用は1670Z
タッチシャッターが犬撮りには最高やで。 ツァイス3兄弟にSEL35F28Zを追加しようか悩んでる。
特に昔の価格の口コミに近距離でピントがおかしいという書き込みがあるので
2の足を踏んでるのだが、使っている人どう?問題ある? フジの尖兵は発売するまでずっと居座るつもりなのか? あのボディ内手振れ補正に追いつけないと後継機はかなり厳しいな。 本体サイズが違いすぎるから比較対象にはならないんじゃないの デカイオモイタカイ、のわりにα6500をぶっちぎれないコスパ最悪機だろ 小さい軽いが正義なのは東洋の一部ひ弱な人間の狭い世界だけなんだよね 6500はローパスありなのが不満
APS-Cで無理に画素は増やさなくていいから
そこんところなんとかならんのか 今300枚位撮ってきたけど
LRに取り込んだ時の色味も最悪なんだよなw フジの新機種、APS-Cなのにあのでかさと重さと価格なら素直にフルサイズ行くっていう >>889
本当それな
だからこそ6500とα7IIで迷ったりする人いるんだよな そんな俺は6500と7U持ち
この2台持ちなかなかいいよ キヤノンから移ってくるとローパスレスなんじゃないかと思えるがな。 >>889
100400とか1655をPro2とかT2で使ってる人見ていてアンバランスそうだったし
200F2とか出るしああいうの使う人も居るんじゃないシステム全体だと小さいし
6500は海外のプロからサイズ変えるなって要望が多くてああなってるけど
7系のボディにAPS-Cのセンサー入れてくれみたいな人も居るわけで数は少ないかもだけど
利益出ると判断したら作るんじゃないかな >>893
でももう、そういうのはα7riiiのcropで十分になっちゃったから出ないとおもう。
もしそういうAPS-C専用機だとして、どんな機能のせる?私はノーアイディア >>894
α9のAPS-C版で望遠動体特化ってのがα6みたいな感じで期待されてる
α7R4みたいなのが出てα9やまだ見ぬα9mk2くらいのAFと連射だったら要らんだろうけど APS-Cの上にフルサイズがあって
その下に高速読み出しのできるI型があるSONYの場合
高画質訴求のハイエンドラインがフルサイズ側に移行するのは仕方ない
APS-Cはレンズ価格と性能をバランス取った普及価格帯で存在感出せばよい
というつもりでやってるのかもね
6300はともかく6500はローパスレス欲しかったな
フジは上がレンズ互換性のないエンスー向けの中判だから
APS-Cで上から下まで作らなきゃいけないのが弱点であり
またレンズが画質を決めるという点で
上位のレンズを下位のカメラでも賢く使える利点もある
でもサードのレンズを使えないのが残念で
Eやm43と比べて割高感感じちゃうね X-H1触ってきたけど、α6500よりいいところがよくわからなかった。ちなみにどっちのメーカーの含め未所持検討中。所持者的にはどうですか。 肩液晶の意味がわからないんだよなG9もH1も
EVFやLVに常時表示されてるのに何で肩液晶で見なきゃならんのか
右肩に絞りとSSと露出のダイヤルを集中させて
左肩にモードダイヤルで良かったのに α6500の後継はフルサイズほど機能てんこ盛りじゃなくていいから裏面化するだけでも十分
ほかは完成度が十分高いし6500から流用してコスト抑えていいと思う >>898
真っ暗なとこで撮影したことない?
液晶だと眩しいから液晶表示オフで肩液晶で絞り、SS、ISO確認出来るから便利だよ >>897
レンズラインナップが富士フイルムの方が良いから6500から乗り換え検討中
メインはα7R2だから動画用サブもマウント同じ方が良いかと思ったが
動画となると長時間振り回すしフル用レンズだと広角足りない
APS-Cレンズラインナップの貧弱さに辟易した
APS-C用大三元も無い、16/1.4も純正では無い、シグマから出たのも長細くて斜めっててかっこ悪いこれではちょっとね‥ APS-Cの大三元はレンズでかすぎてバランス変になるからなぁ
1655はよく写るわけではないけどこれといって悪いこともなく均一に写るので
有りだとは思うし8mmはじまりの超広角ズームもでるらしいしな
俺は買うなら1224Gだけどそこまで超広角を多用しないから買わんだろうな Dispボタン一つで液晶切り替えられるから
肩はムダだよ αEマウントで8mm超広角レンズでるの?
ええやんナンボなん? >>901
真っ暗なとこだと液晶も眩しくないはずだが >>906
ラオワのMFレンズが予想されてるよ
5万円くらいだべ >>908
ありがとう
なんだラオワか
チャイニーズクオリティーで歪むんでしょう?どうせ ラオワは個体差が大きいような話しを聞くよね
当たりを引いた人はハマるみたいだけど FUJIFILM X-H1製品紹介映像/富士フイルム
https://www.youtube.com/watch?v=Eb4qQSh960g
X-H1 Xシリーズ初5軸5段ボディ内手ブレ補正機能紹介映像/富士フイルム
https://www.youtube.com/watch?v=q9UsSwJTK0g
フジもかなり攻めに来てるね
次のソニーのAPS-Cミラーレスが守りに入ってるような微妙なバージョンアップならフジもありか
フルサイズを求めない人ならAPS-Cのみに力を入れてるフジのほうがいいだろうし >>911
なぜわざわざ対立を煽るような真似をする?
自分が作ったカメラでもないのに >>862
ソレより断然12-24のほうがお得で描写も良いのに… まあライバルと切磋琢磨した方が製品もどんどん改良されるし値段も安くなって良いわな
ミラーレスはNikonやCanonが頼りないからSonyのα7シリーズばっかりだし
WalkmanはiPodが消えた途端にクオリティ下がって値上げしたw ユーザーがより良い機材を求めてるだけなのに対立を煽るだの言ってるのはどういう感性なの APS-CでSONYのライバルはCanonじゃないの?
EF-Mマウントのこれからにご期待ください! もうフジの尖兵は自分の巣にお帰り下さい(´・ω・`) >>917
煽るつもりがないんだとしたらコミュニケーション障害を疑う まずそのサイズとか価格の時点でフルサイズ買うっての タムから28-75/2.8が来るのか…
APS-Cだと、くぅ…つ、使い道が… >>923
フルサイズ用なので仕方ないけど、あと4mmくらい、、、!と思っちゃうよね
1670Zのワイド端が開放でもうちょっとでも良かったんだが... タムのやつ28始まりにしては鏡胴長いけど
もしかしてインナーズームだったりしたら神レンズになるだが だそうだ
5 名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 1b9a-fqvM [223.135.159.132])[sage] 2018/02/21(水) 23:18:21.91 ID:lksIjysl0
今月のカメラマンで18135が比較されてるな
18135>>18200>>18105>18200LEって感じだ
18200が地味に優秀なのが参考になった 6300持ちなんだが教えてくだくれ。
ファインダーと液晶の切り替えってオートのままで任意で切り替え出来ないの?
いくらメニュー探してもそれらしいのが無くて困ってるんだわ >>923
α55で昔のタムの28-75使ってたけどポートレートだと他に変わるものがないくらいよかったよ。 6300にSIGMA Art 18-35mm F1.8 DC HSMってどうかな?
本体にもレンズにも手振れ補正ないけど・・・ 6700が出て6500が値下げされる
という夢を今日見た >>933
単純に君の腕次第じゃね?アホみたいに長くなるし重くてもブレない腕があれば
俺は6500だから腕無くても多少は問題ないけどね
あと、αの力でもAF遅くて迷う
ただ画質は純正では得られないものだよ キャノニコのエントリーAPSより高いのは小さいから?
パンケーキ系のレンズならいいけど長玉だとレフ機のほうがバランスいいんだよなあ
写りはこっちのがいいのかしら? GMだの付ければ写りは良い、キットレンズでは負けるし10万以下対決も分が悪い ペンタックス、有能だな。
「PENTAX K-1」アップグレードサービス実施のお知らせ
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2018/20180222_025109.html
当社デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-1」をご愛用のお客様に感謝の気持ちを込めて、
最新機種の「PENTAX K-1 Mark II」相当に機能をアップグレードしていただける期間限定サービス「PENTAX K-1」アップグレードサービスを実施いたしますので、お知らせいたします。
【サービス概要】
●料金:54,000円(税込)
お客様のPENTAX K-1のメイン基板を交換し、PENTAX K-1 Mark IIと同等の機能にアップグレードいたします。また、マウント正面左下の「SR」バッジを「II」バッジに交換いたします。
【受付期間】
2018年5月21日〜2018年9月30日 そんなことできるんだな
でもバッチまで変える必要はないんじゃないだろか 中古買取屋泣かせだな。
取り替えないところは古いままな訳だから、新品とは違うもんな。 >>929
5年前とかのZeissやGレンズより、最新設計の無印の方が良いって聞いたけど
18135買えばオールラウンドに使えるのかな 新しいレンズもいいけど
そろそろ古いレンズをリニューアルする時期なんじゃないかな
AFモーターとかコーティング材とか新しくなってるでしょ
16F28と30M35にOSS搭載して再設計して欲しい 僕は高感度で連写してあとで合成するのでいいです・・・
すぐにSNSとかにあげたいとしてもノイズがわかるほどの画質は残らないし 16f28は中心だけでも位相差AFに対応してくれたらそれでいいかなという気がする
シンクロ手ぶれ補正と強力な手ぶれ補正で長秒シャッターを切るのはトレンドになっていく感じよね >>948
それでも手ブレ補正きいてたほうがより良いのでは? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。