Sony α6300 / α6500 Part36 【本スレ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
日本全国
どんなクッソ田舎でも6000は置いてあるから試せるなw
逆に言うと
6300や6500触ったことないド田舎人笑えるw 6000を3年以上使って6500に入れ替えた自分からすると安くても今から6000には戻れない。差額分の能力差は十分あるよ。
OSSのないレンズでも気軽にシャッター開けてられる安心感だけでもうね。 >>652
PZ18200かSEL18200のみアクティブ手ぶれ補正が使える
ガタは大幅に減るよ サブとはいえ、24f18zあたりをつけっぱなしにしたいなら手ブレ補正の6500欲しくなるなあ
個人的には6000はキットのselp1850でコンデジみたいに使うものと思ってる
案外動画もいけるしスチルも中央付近は悪くない ある程度絞れば、だがw サブ、4k、この二語をNGワードにすると、このスレはスッキリするな。 >>764
α6000ボディ最安値(カカク): \55,599
α6500ボディ最安値(カカク): \113,606 あのー。
「6000って、なに?」
このスレ的にw 6300の恨みは忘れないぞ、ソニー
けっきょく中途半端なものを割高な価格で当時買わされたことに変わりないんだから >>750
購入前は「mfメインで」なんて考えるけど
実際にmfメインなんてかったるくて嫌になって純正レンズを
揃える事になるよ こいつ、そのほかのことも
そうとうなダメ人間なんだろうなー 純正の
MFレンズとか、この世にないことになってやがるww 買いたての時はズミクロンとかニコンのレンズをアダプターで
使って楽しんでいたけどね
aps-cのミラーレスなんて普段使いのバッグに入れてスナップ
する程度だから、そんな事しなくなったよ
今は24oをつけっぱなし >>778
その使い方が一番うらやましい
6500後継が出たら買おうと思い続けて長いわ スナップ用にスマホよりいい画質目的のカメラを持ち歩くなら
6500より5000系後継機だよね
いつになったら5100後継機がでるんだ
もう作らないならそういうアナウンスしてよ
諦めてRX100買うから >>778
俺もスナップは6500と2418zの組み合わせだわ
軽いし寄れるし、スナップにはほんといい 個人的には6300いいと思うけどね。
4K以外にも、
水準器の有無は風景派には重大事。
あと防滴防塵の有無もデカイ。
感性的なことを言えば触ったときに感触がまるで別物だよね。
6000は必要な機能さえ省いた超廉価版という感じで好きになれない。 >>786
マジで?それで既存機種の裏ワザハックアプリ対策でもされたら暴動起きそうというか起こしたい。 だーかーらー。
「6000って、なに?」
(このスレ的にw) 29分制限はビデオとカメラの区分を分けてるところだから無くなることはないんじゃなかったっけ >>791
ユーロ圏の関税対策と聞いた。けど、GH5とかは制限ないから税金払ってるのかもしれん
あとハックアプリはソニー的には(熱対策的に)ぶっ壊れるからやめとけ、ていうのが公式のアナウンス。
けど、ファームで改善されたとはいえどっちにしろ4kで回したら止まる。GH5ですら止まる。
キャノンのハンディカムみたいに、この編のサイズ感で4k長時間はファンでも入れないと無理。
HDなら電池でも30分以上ふつうに回せる。 つまり、所詮は
ハードソフト改変ウキウキ俺スゲー気分以外に
お前らがする必要なしのバカオナニー 16mmで8分
ベーカムSPで20分
これで全ての映像シーン構成録画してたこと知らずに
ハードスペック狂喜乱舞w
実際の制作何も知らない哀れキモスペwww 6500には24かたまに1670で、6000には1018つけっぱなし。
旅行だとこれが完成形って感じでいじる余地がない。
α7iiiも考えたけど上記システム崩すのがイヤで。 >>790
6500で使えてるけど、もしかして最新ファームだと対策されたの?
だったらファームアップ控えるんだけど・・・ 動画用にselp18105g欲しいんだけどレンズがデカすぎてつけたくない 誰か不要だと僕を説得してください! >>799
ジンバルの乗せた時は諦めて買うしかないだろうが、パワーズームなんて最初遊んで結局使わねーっておしまいになるかもしれないね。
自分は1018みたいなズームなら手ズームでもいいやと思った。24240の手ズーム動画は厳しい。 なるほど ジンバルは使う予定ないです
主に子供撮りで使いたくて、ビデオがわりに持ってく時にpz1850使ってるけど描写が物足りないんですよね たまーにスチルで撮ったりもするけど、この携帯性は中々手放せないという無限ループ 18105が動画用に重宝されてるのはF4通しってところ
画角を変える度に明るさが変わったら編集する時に面倒
電動ズームはおまけ >>798
最新ファームの6500使ってるけど30分制限解除アプリは普通に使えるよ。
>>790は何か勘違いしてるか、持ってないか、他のどこかで見つけた書き込みをそのまま書いているかのどれか。
間違いなく6500の最新ファームでも30分解除アプリは動く。俺がそれで使ってるから。
逆に、今後のαの新型は全てアプリが使えなくなるだろうから、俺にとって6500は当分は手放せないカメラになりそう。
(今後の新型αがGH5みたいに時間制限無しになれば別だけど) 電動ズームは動きが一定速度で滑らかだから
動画だと見栄えがよくなるよ
先っちょ伸びないのもいい
動物園や水族館でアクリル板とか水槽の反射を消すためにギリギリまで近づいていても
本体をずらさずズームできるから便利 被写体と適当に近い場合の動画は18105で
歩き動画だったり、子供の舞台とかの動画だと遠いので換算300ミリまであるPZ18200で
作品風動画とるなら電動ズーム必要ないので、普通のEレンズがいいと思う。
画質なんかも普通のEやFEレンズの方が良いし そうか、最近のαフルサイズはアプリ自体無くなったんだっけ。
公式の有料オプションでも何でもいいから
長時間録画の方法は残しておいてほしいな え、6500って録画29分制限を解除できないの?
嘘でしょ? >>797
6000なら2台体制でつけっぱなしも有りじゃね?
レンズ交換したくない。いろんなとこ行くので乾燥した国とかだと特に。 >>799
そうなんだ
俺は18105→18200にしたよ >>808
アプリ動くので30分解除できると、何度も書いてるのに。。。。 ◆◆αで撮る鉄道撮影◆◆
◆◆ロマンスカー撮影ならまずはここ◆◆
◆◆JTB時刻表2018年5月号表紙に採用◆◆
◆◆富水の踏切脇の撮影地の確認です◆◆
富水駅のホーム栢山方から見える、駅至近の栢山6号踏切の脇で
鉄道撮影の四大原則を遵守したVな写真が撮影できます。
富水駅を西口から出て、線路に近い道を歩きましょう。
迷う間もなく踏切が見えてくるはずです。
各種ロマンスカーが直線から緩やかなカーブに差し掛かった瞬間を狙いましょう。午後にバリ順となります。
※狭い場所です。踏切を通行する人の迷惑にならないよう、
品行方正に振る舞いましょう。
※シチサン専門員向けの撮影地です。風景派の方は他の場所で撮影しましょう。
△□●★☆□◎△★●◇▲○□◎☆○▽◆▲△○☆★▽○▲●☆○△■▲□☆○◇★◎□▲◎☆▽■◆◇▲○ 色々な意見、ありがとうございました
電動ズームのいいところやf4通しなどが1番のメリットなんですね とりあえず作品風を50f18で撮って観て考えてみます
終わらない旅を続けますw
まあそれを悩むのも楽しみなのかも? 18-105gの個人的な不満はズーム速度の微調整がシビアで、ゆっくりズーム中に力が不意に入って速くなってしまったりするところだな。
そこだけは18-200pの方が良い。 APS-Cで動画撮るなら18110G
スライド式フォーカスリングとフォーカスギアで、高い操作性を備えたフォーカス機能を持ったレンズはこれだけですよ
お値段納得の40万円 >>816
これっていちおうシネレンズの部類に入るの? >>817
よー知らんがシネ枠の格安の部類らしい。スチルで持ち歩く勇者の話は聞いたことない。 ズームのピンズレ等がないし機能の部分はシネレンズ。
ただし、画質はシネレンズとは到底言えない。そこは値段が値段だからしょうがない >>804
最新ファームでは、それ以前のとは適用のやり方がちょっと違うよね。 >>822
7S3ではなくてa6700で4k60pはあり得るかもね。
フルでの4k60pは今の7系の筐体ではハードル高いと思ってたから。。
APSCの6700ならボディを7系にすれば熱はかなり楽になれる。どっにしてもデュアルスロットや大型バッテリー使うなら大きくしないと無理だし APSCは再編すべき時期だと思うんだけどなぁ
小型派、スチル高性能派、動画派でそれぞれニーズが違うし うん このままだとどっちつかずのラインになる
6500のレンジファインダースタイル機はa9化して高速連写、AF等を進化
より小型化に回帰していく a9.a7シリーズのサブ スチル連写特化
a7SIIIの別ラインとしてAPS-Cの低画素高感度 小型センサーを生かしてSIIIよりハイフレームレート撮影
a7母体ケース 新時代のオールラウンダーα7000
高画素&ローパスフィルターレスのα7000R
4k60P対応、録画時間制限無しのα7000S
α9のAPSC版 α9000
これでいこう もしこのサイトの噂情報通りに6700に4k60pが来てα7s3に来なかったら、
APSCシリーズが必ずしもサブカメラでもなくなってきて、
色んなユーザーの色んな思惑が入り交じって、
掲示板荒れそう(///∇///) >>796
ステージ撮るためにa73買ったけど旅行には6500かなと思ってる
a73に85で6500に1018というのもなかなかええよ α6500に16/1.4、α7R2に12-24だなおらっちは 自分では16mm付けたと思ってたけど
旅行中、常時30mmだった
なーんか寄れないなー…と思ってはいたんだがw
撮る方に夢中で全然確認しなかったっす! >>836
自分の間抜けを思い出した。おいらメガネなくて探しまくってたんだ。
裸眼なのになんだかはっきり見えるなーと思ってたんだが、
探す方に夢中でメガネかけてたのに気づかなかった。 >>836
SIGMAで? はて30mmの方にそんなに寄れない感あったっけ? >>832
スポーツカーの限界性能でのベンチマークみたいな感じで
4K60pはカメラスペックの一つの指標にはなるだろうけど
直接的な購買理由にはならないと思うな
4K60pは撮影、編集、保存、共有、閲覧全てがまだ重すぎる
殆どのユーザーがスマホ、タブレットで見る時代だからな
過度な高画質より快適なストリーミングの方が優先される α6500で24-240つけてる人いる?
子供撮り用に考えてるんだけど
ちなみにビデオ持ってるから動画は撮らない 熱で10分間限定でも4k60pがa6700に乗っかったら世界のマニアが買うから
それなりに売れると思うよ。
どうせ6300も6500も併売なんだから住み分けは自然にできる
S35サイズの方があらゆる表現に対応できて動画にはベストマッチだし。フルの動画って表現的に環境と被写体が狭くて対応幅がないし ●●GWに撮りたい大井川鐵道●●
●●大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です●●
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。
◆◇●■□◆△★□◎△□◆●◎▼○■☆▼△■○☆★□◎◇○△★○■▼●☆◇□◆▼○★□▼◎○☆■★△☆▼◇□ 4K60Pスロモとしてはちょっと弱いんだよな90-100はほしい
それだったらFHDの画質上げて欲しい 240Pも欲しい
6KRAWの24Pバースト・ショットとかも面白そう
10秒位しか撮れなくても最高の画質で動画取れる フルサイズでパンフォーカスしようと思ったら
APS-Cより絞らないと手前がボケるんだよね? 同じ構図と画角で撮るとするならね
実際の深度とF値の関係性は変わらないよ >>839
4k60pで撮っておくとプロジェクトは24pでも30pでも良いからとにかくスローがそれなり使えるのがデカい
どうしてもフルHDの120fpsと4k素材混ぜて4kにスケーリングするとスローのとこだけガタッと画質が落ちる
1dxmk2をPeterが使ってんのはそこだよね結局 4K120は無理でも
画質の差埋めるために1440p 120fps欲しんだけど
XAVC Sの規格にないっていうから絶望的なんじゃないかと思ってる
FHDのクロップ要因としてもちょっとサイズ大きいのはつ使えるんだよな
a7IIIでてもみんなFHD120で撮ってるみたいだし
4K人気ないわ >>848
8Kが見えてるからな
いま財産を投じて4K環境整えたもいずれ8K普及で再投資が必要になってしまう 8kが今の4kのように普及するまで何年掛かるんだよ
そこ気にして機材の選定するのは同意出来ない >>847
色々違う
現状視聴者側が4Kのメリット教授が少ない>重いデータの作品を作る必要性が低い
4KからFHDでもフォーマットを変えれば劣化が大きい>最終FHDなら撮影FHDが○
120fpsが24fpsを完全にカバーできる訳じゃない>ヒント:シャッタースピード
後編集のスローはどうやっても違和感がでる>撮影時からスローで撮るべき 未だよっぽど良い環境じゃないと4Kのストリーミング再生もきついしな
スマホとかでも格安SIMとかでパケット削ってる人がむしろ増えてるっていう
ホームシアターとかあーいうのにこだわってる人以外4Kなんか綺麗だけど容量食うだけぐらいが普通の認識 >>853
平均取ってそれっぽくしてたりするね。
完璧じゃないけど。 始まったところでどれだけの人が4Kテレビ買ってちゃんと見ようとしてるかじゃない 4Kにして何見るの? 選手の髪の毛一本一本とか服の毛羽立ちとか見るの? >>853
α6500のフルHDとかそもそもビニングされて眠くないか?4k収録されたものをフルHDで書き出した方が画質いいと思うんだけど
俺の勘違いなのかな? 想像力乏しいな〜
地デジの時と一緒w
ブラウン管信者w https://www.youtube.com/watch?v=J-cG1JXEFoM
a73はスチルのあのモヤモヤ感が少ないな
65006300はどうしてもモヤッてるだよな
4Kは比較しないとわからないレベルだけど120Pの画質がだいぶ負けてるしな 昔ドローンで思いっきり回り込むカット60pで撮っちゃって後で24pに間引いたら思いっきりカクカク。
24pが最終ならちゃんとそれなりのシャッタースピードで撮らないとダメだね
>>860
それが許す撮影環境なら、そっちの方が間違いなく最終画質は良いね >>860
ただ 6500のフルHDは確かに甘くはなるが、4kの時よりも感度が上がるため、
ISOを上げても4kの時よりもノイズが少ないのよねぇ。
フルHDの絵、俺はけっこう好きだけどな。
>フルHD高感度撮影時の画質が向上
>画像処理エンジン「BIONZ X(ビオンズ エックス)」の搭載と新開発フロントエンド>LSIによる画像処理のサポートによって、フルHD動画での高感度撮影時のノイズがより>目立ちにくくなり、解像感が向上しています。 SONYって世間的には動画に強い扱いだけど、ミラーレスの動画はこんにゃく酷くて何がいいのかわからんわ >>863
60fpsを24fpsに間引いたらカクカクになったのは単純に再生レート下げすぎただけなのではないんでしょうか?
0.4倍の再生レートでちょうど24fpsだから0.25倍まで下げたらフレーム無いからカクカクになるのはわかる
シャッタースピードを適正にする事で得られる効果はブラー効果とフリッカー回避だと思うけど
スローにする時に適正なシャッタースピードって通常のプロジェクトのfpsの二倍とは違うの? >>865
まあ、全画素読み出しした結果だからな。 >>864
ビニングすると眠くはなるけど感度は上がりますからね
ただ4kで撮って4kで出力するのに慣れるともうFHDには戻れないんです
個人の趣味でやってるので4k収録はもうやめられないw >>866
そだな間引く間隔の問題だろなこっちは。 >>870
自分ではしてないですけど例えばファーウェイスマホのp20proなんかも
42mピクセルのハイレゾセンサーから夜間は10mピクセルまでビニングして
結構高感度耐性向上してるのでビニング自体の効果は疑ってはいないです >>870
明らかに違うよ。
同じISOで(800以上〜)で設定して4kとフルHDを切り替えながら
暗めの室内で撮り比べたら誰でも判るほどノイズはHDのほうが少ないから。
環境と求めたい結果との相談だけど、場合によってはフルHDを積極的に使いたい場合もあると思う あと、HDだとローリングはほとんど気にならなくなる 上でストリーミング云々言ってる人がいたけど4kでアップロードしてようが
再生環境がフルHDやスマホタブレットのアプリならそもそもそれにマッチしたサイズでストリーミングされるんだから関係ない
4ktvやモニタで見たときに差が出るから私は4kで上げてますけど >>874
いやそんなんだれも知ってると思うけど普及と需要の話だよ
単語への脊髄反射はやめてくれ 手持ちの4k は常にぶらー掛かってる状態だからナンセンスですね >>875
いやよっぽど良い環境じゃないと4kストリーミング再生キツイって書いてますよ?
今どき4kストリーミング出来ないってどういう環境想定してるんですか? >>871
>>872
全画素読み出しからの縮小処理より、ビニングの方が減る理屈がわかんないけど。 >>878
環境を整えてない一例としての話だよ?
なんのレスなのか俺以外の話の前後でわかると思うけどな
4Kに必要なのは25〜30Mbps
一般的なネットの平均速度は20Mbps程度
理論値通りになるとも限らないしね
4Kテレビやモニターを揃えて、超高速光で繋いでる環境の人なんて極少数だよ
そんなとこに自分の感想で反証されてもね 4ktv去年だけで140万台売れてるんですけどね
これを極少数と考えるのはちょっとどうなんですかね
回線速度もそういった流行り物を好んで買う層は高速回線を引く層と当然被りますしね
で、あなたが話している極小数が140万台の事を指しているならこの話はこれで終わりですね
私とは感覚が違うってだけの話なので >>879
ピクセルを混合するんだから1ピクセル辺りの受光量は増えるって事だと思いますよ多分
その分、絵が眠くなるので感度と解像感のトレードオフってとこなんでしょう
ピクセルビニングでググるとなんかそれらしい事書いてますw 4kテレビ放送について。韓国では既に地上波で放送しているらしい。
日本の地上波は何も決まっていない。民放がやる気がないから。
自分の4K環境は0だが動画は4Kで撮っている。4K→FHDでタブレットで見ている。
画質は比較にならない位4K→FHDが良い。絵の切れが全く違う。
親戚が4Kテレビを買ったので、それ用に60mb/sから25mb/sに転送率を落として
USBメモリーに保存している。6300だが6500が出たときはショックだった。 R3の4k30pオーバーサンプリングは全くコンニャク出ないよ
もちろんM3や6500の24pに画質は負けるけどね 4Kは地上波では放送できない。
衛星かケーブルが必要で、新しいチューナーとレコーダーへの買い替えが必要。
こんなもんが普及すると思ってる時点で・・・。 >>883
じゃあビニングだからってことは少なくとも無いな。
全画素読み出しからフィルターで潰せば同等なんでしょ。 まぁデノイズ結構重いですし4k素材は上でも話出てますけどストレージ食うし
今の普及価格帯のpcだと編集コスト高いしで万人向けでは無いのは確かなんですよ
さっきはムキになっちゃいましたけど
気を悪くされてたらすんません
私は解像してて欲しい人間なので4k派ですけどね >>885
おー、R3のsuper35、ツベの動画でR2の倍近く読み出し速くなったのあったし、
海外でも速くなったって情報あったけど、なかなか情報出てこないんで疑ってかかってたわ。
>>887
4画素まとめて1画素として処理してるなら、Sに近い感度になるはずなんだけど、R2のフル
とかカナーリ感度いいとかいう話聞かないな。どういう処理なんだろう?
ベイヤーの飛び飛びの4ピクセルをおまとめ処理したらローパスみたいな効果出るだろうから
甘いのは仕方ないとしても。 >>889
まとめてるかもしれんし、すっ飛ばしてるかもしれん >>869
「間引く」の表現おかしくない?
スローにするぶんには間引いてないでしょ YoutuberとかMacBookProで4K編集してる人も多いのに
どんだけ古いPC使ってるんよ >>892
安い FCPX でプロキシ編集なら軽っ軽だからな。現状なら4k素材の1440p出しとかも悪くないと思う。 カラコレしてから最後に書き出すのに時間がかかるぐらいだろな。 フルHD120PってフルHD60Pよりも高画質なんですか?
120pは何か制限ありますか? 一般的にハイフレームレートになるほど画質、写りが悪いよ
SSが高くなるからISOが上がりやすい事
画像エンジンエンコーダ手抜き処理でmp4にする
RAWで撮れば多分変わらないんだと思うけどね FCPXで重いのはオプティカルフロー ブラー(モーションブラー)
数段にもかけたマスク処理やキーヤー フレアとか光源足してもちょっと重い
どっちみち串編集で重いと思うとこまでが限界かな〜 >>866
スローじゃなくて通常の24fps落とし。
まさしくブラー効果が問題で、
ピーカンの超広角で人1人を結構なスピードで回り込むってカットだったんだけど、60->24にする時どうしてもパラパラ感が取れず。
特に最近のDJIのレンズカリッカリだし
まあ極端な例ではあると思うけどね どのみちその半端なフレームレート変換はカクつきもある。 >>901
フィールドまたがせたところでなめらかじゃないぞ。 >>903
ググるだけじゃなく理解してから書き込もうな シャッター音と電子音って小さくはできないの?
無音と爆音しか選択肢がないのは困る。 おすすめのストロボ教えてください
安ければ嬉しいです ソニーが27日に発表した2018年3月期決算(米国会計基準)は、本業のもうけを示す営業利益が前年の約2・5倍の7348億円で、20年ぶりに過去最高を更新した。 タムロンの2875どうかな? 6500で使うのありかな? F2.8通しの標準ズームが10万円で買えるのは魅力的だけど
550gっていうのがね…
フルサイズであればこれでも軽量なんだろうけどさ 画質に強く拘るなら始めからフルサイズカメラにするよ
でも首からぶら下げて長距離歩くのがしんどいし、荷物が嵩張るから
多少画質を犠牲にしてAPS-Cカメラにしてるわけ
それなのに長さ118mm、重量550gのレンズつけてたら
利点を殺してると思わない? ファーウエイスマホで十分だろww
ハイハイライカライカwww すぐスマホとかコンデジとか言い出す人、どこのスレでもいるんだね
頭が悪いんだろう >>914
利点つったって、大口径のボケがほしいならよりデカくなる。
避けようがない。 もう100万回はやり尽くされた議論だから言いたくないけど
重いのが嫌ならコンデジかスマホにしろw
みたいな事を言う人って
APS-C機フルサイズの完全下位互換としてしか見てないんだろうね >>919
まぁ、人それぞれってことだよ
コンデジガー、スマホガーなんか気にする必要ない かと言って1650とかほんとスマホに毛が生えたような画質じゃない?なんのためにわざわざカメラ買ったのってなりがち 風景派からするとスマホは基本的にズームできないから論外なんだなあ。
たとえば花のトンネルとか、
目で見ると結構スカスカなんだが、ズームすると空間が詰まっていい絵になる。
1650で十分。 >>924
空間の詰め具合を調整できるのがズームのいいところ。 スマホって光学ズームじゃないんだっけ?
広角と望遠の2つ付いてるだけで、光学じゃなくて、電子ズームなの? 今はまだ電子ズームでもそのうちに量子ズームが出たら
デジカメ脂肪 量子ズームなんてあるのか
と、思ってググったのに
そんなものは無かった
でもそのうち全画素超解像ズームが今よりもっと高画質になって
光学ズームは必要ないって言われる時代が来るかもね >>928
全ての倍率が同時に撮影できるのだけど、今の技術では撮影結果の取り出し方法がわからない。
取り出せたとしてもどれか一つの倍率しか取り出せないのだ。観測することで様子が変わるためだ。
こんな感じですか? シャッター押した瞬間に収束すると考えてもいいし
多世界解釈でもいい
計算が面倒なだけで結果は同じだし 6300のキャッシュバック申し込まなきゃ。
1万円バックが購入の決定打だったから。
けど箱のバーコード切り取りとかがあってすごく面倒くさくて気乗りしない。
まだ購入して1週間ちょっとだから返却とかあるかもしれないし。 これまでのソニーの流れからして、キャッシュバックが始まると新型発表が近い
ミニα9のα6700が来る〜? α7iiiとα6500でどちらを買うかで悩んでいます
α7の場合はレンズはsel24105g一本
α6500はsel1670.sel1018.sel24f18zの三本が購入可能です
撮影はおもに、ポートレート、風景、食事です
この場合ですとどちらの購入がおすすめでしょうか?
フルサイズも興味があるのでとても悩んでいますのでアドレスお願いいたします α7iiiだね。
24105と501.8でも買っておけばえんちゃう
貯金して後々1224でも買いなされ それこそTAMRONの2875に抑えてもええんやで 6700来ても、7Bとあんまり値段変わらなくならない?
18万くらいで、7Bよりさらに先進的なら欲しいけどなかなかハードル高そう OSS有りレンズで動画撮影する場合、6300と6500ではかなり手振れ補正に違いが出ますか?
6500に乗り換えたほうがいいかな レンズ一本でもフルサイズのα7iiiの方がいいんですね!
予算的にほぼ同じくらいになるので、α6500でレンズ数本買うか迷ってました スペック至上オタに聞いて
そうならない理由がないんだがw >>939
コンパクトさに拘らないなら、操作性は段違いだし、手持ちでも 4k 動画撮影しやすい。
今ならタムのA036ともう1本って選択もある。
もちろん6500と1018とか18135で気軽に出かけたりもいいけどね〜
あと24mm(換算36mm)の替わりになるやつがフルにない。 >>937
7Vは何一つ先進的じゃないのに何言ってんの? >>928
それだと入射するフォトンの量は増えないから量子ゆらぎの影響を受けるぞ 6700って、なんか来んでしょ!
ここ見てたら来るっぽいとかゆー
うわさとかあったから
ちょーじょうよわなんでちょー助かるん!
せっかく買ったのに、すぐとかー
半年とかで新しいの出ちゃったらー
めっちゃじょうよわ感まる出しでー
あほみたいぢゃないですか〜!
6700出たら、6500がけんか版になって
6300はオワコンで消えちゃうんでしょ!!
6500とかはちょっといいかもー α6300使っている人は貧乏人だと思う
1.α6000以来の新機種っていうことで
すぐにα6300に飛び乗ったものの、
予算全部使い切ってしまったので
渋々α6300を使っている人。しかも、激しい怨念を抱いているww
お金を持っている人はα6300を売って
α6500に買い替えている。太っ腹なので(^^)
2.α6300の悲劇の後に買った人は予算が無いので
仕方なしにα6300を買うざるを得ない人
よってα6300を使っている人は貧乏人 早く6700出ないかな。
6500を使ってる人を煽りたい。 自分的には仰々しいカメラはいかにもカメラ親父っぽくてキモいので、6500買った。 >>859
その代わりガジェットヲタ臭くてやっぱりキモいだけだから杞憂だと思うがなw >>954
寂しい発想だね。
俺は6300を6500発売と同時(2016/12/2)に買い替え、さらに3W後に6500ももう一台追加した。
6700出れば多分2台とも発売と同時に当然買い替えるつもりだけど、君は僕をどう煽ってくれるのかな? 写真じゃなく機材の差で煽ると言う発想自体が残念すぎてならないw >>952
ハイエンドと勘違いしてα6300に飛びついた人は不幸だったろうが、
いまα6500とα6300があって、あえてα6300を選ぶのは別にいいだろ。
おれは見比べてα6300を選んだぞ。
α6000はプラボティかつ防塵防滴なし、水準器なし、4kなしで論外だった。
しかしプラス5万円出してα6500を買うほどカメラオタクじゃない。
α6300でちょうどいいんだ。価格もこなれてきているしな。 言い訳が多いジイさんどもw
新機種出るたびに買ってるジジイ、目移りしてる暇があるならカメラ使えよ
買わないで旧機種のコスパ吹聴してる老害はウンコ製造機以下 買わずに後悔するくらいなら買って反省したほうがまし
迷う理由が(高いと思う)値段なら買え
買う理由が(安いと思う)値段ならやめておけ 妥協すると後悔するぞ
ということだな
妥協しても諦められない。
背伸びして苦しむ方が比較的後悔しない。
だから高いと思っても買って後悔しない。
好きな女に声かけるのと同じさ。 全く使わない動画の話を延々とされるより、こういう展開のほうが楽しいw 買った後が問題だろ、ここのジイさん達。
うるさい奴は、あらゆることが駄目だからな。人を気遣えず横暴、自分さえよければいいというのが顕れてる。
うるさいだけで完全に人として駄目。 使わない動画の話より機材で煽り合ってるのが楽しいとか頭おかしい kiss Mおすすめ
いや、マジでそういうのはもうαではやらないんだろ α6000の価格帯の後継機は今後ない気もするな
低価格機はソニーとしての特徴も出し辛いし、一般層へのアピールは
キャノンなどの方が販売力あるから旨味がない。
田舎の量販店だと展示品は未だにα6000と初代RX100だからなぁ。 α6000が入門機として出来が良すぎたというか、他社の同価格帯機種が惨めだっただけで未だにそのままだからな。 >>974
ファインダーめっちゃちっこいし、レンズもないやん >>976
α6000は入門機の値段まで下がった中級機だからな キスmはいいって話を聞くね
自分で買う気はしないが、娘が買うなら止めない
娘いないけど だがしかし、性能が良くても店頭でのキャノン販売員の説明でα6000は古いという
理由だけでEOS売れるように客に押し切るだろうなw 郊外量販店のカメラ売り場って、終わってる感というか、まだこれ売ってるのかってモデルを売ってるよね
ちょっとでも高く感じる機種は売れないんだろう
最新最高最先端を求める層がいかに少ないか キスが羨ましいのはバルブ撮影の時
背面液晶に経過時間が出せることだな 俺も彼女がM100とかM6を買うって言ったら止めるけど
KissMならまぁ、いいんじゃない?ってなる
彼女いないけど KissMは小さくてもバリアングル液晶なのが羨ましい
チルト液晶とバリアングルじゃ、撮影角度の自由度が全然違う
縦持ちのローアングル、ハイアングル撮影が出来るし自撮りも出来る
そこらへんキヤノンはユーザーフレンドリーだと思うわ いまプレイメモリーホームで動画編集しているけど、
いつの間にかパワーアップしているね。
以前のウインドウズムービーメーカー程度の編集は余裕でできる。
ユーチューブにうpする程度ならこれで十分。 6700と7sBはどのくらいの時差で来るのかね
両方見て選びたい 6500のキャッシュバックが旧型買ってくださいな感じだし
6700が先にくるんだろうなぁ デジカメinfoだと筐体変えてくれって意見もあるね
バッテリーはよくしてほしいが、今の筐体サイズを原則維持ってのは無理なのか そろそろ小型とハイエンドで分かれるしかない気がする α7が既にあるのにAPS-Cでそんな細分化する必要ないんじゃね 6700は来ないよ。信頼できる筋からの情報。信じてもらえなくていいけど。 別に6700来ても良いが値段的に確実にフルと被るわな。既に6500が7Uと被ってるが。 ダブルスロット、縦グリ対応のAPS-Cは必要だろう。 7000出る頃には、今の6500ぐらいのサイズと重さでフルサイズ機作れる様になっているかもね。 >>997
いつでも作れるだろw
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