FUJIFILM X-H1 Part3
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YasuiもYoutubeアップしてるんだけど
この人動画編集素人だな
スロモでとれよ H1買って撮り始めたんだからそりゃ素人でしょ
つか、今どきスロモってダサいよ >>485
純正じゃ無いレンズだと露骨に精度下がるの?
つか手持ちで1/10とか1.4秒とか、個人的には夜景撮りで三脚要らないレベルなんだけど、本当にそんなに効くのかな?
ユーザー先輩のレビューをお願いします e4に手ぶれ補正は無理でもpro3には付けて欲しいです。 >>488
まあ写真もシロートっぽいし、そのシロートっぽさが保井の持ち味なんでええんちゃう。
ジンバルとか使い出してグリグリ撮り出したらかえって萎える。 >>490
純正レンズだと五軸なのが
非純正だと三軸補正になるそうで。
5.5段を謳うXF35/1.4だと
1/10秒はかなり余裕な感じ。
さすがに秒超えはわからんですけども。 >>494
ブラックアウトフリーではない
なんだこれ
CHでは相変わらずカクカク
CMでパラパラだが連写は6枚だけ 保井さんのETERNAフッテージからLut作ってみたけど
今思ったらソースSOOCじゃなくてすこしグレーディングしてるかもw
http://fast-uploader.com/file/7080191268632/ >山口達也のインタビューでX-H1使ってる人がいてびっくりした。 >>499
文頭に > を付けるの止めろ気色悪い
それは引用する時に使うもんだアホ >X-H1の手ぶれ補正すごかったなー、xf90の像がピタッと止まってた…。 16-55と351.4と90と 50-140しかないけど
X-H1だと手振れ補正が効くから欲しくなるね >>504
ほぼ、僕と同じ構成w
X-T2に買い足したけど全く後悔は無い。
むしろいい買い物をした X-H1でオールドレンズを使う時の大事なポイント!みんなできてる?
X-H1だと、オールドレンズやサードパーティのレンズでもぶれずに撮れる!
http://www.findelight.net/xh1_oldlens/ おめえキチゲェか?
二度と引用符つけてレスするんじゃねぇぞ? >X-H1は普通に動画機能もよいですし、あとボディ内手ぶれ補正の効きがエグいです。
>スチルなら手持ち10秒もいけるみたいですねw >>508
基地外に触れんな
構ってもらえて嬉しくて同じこと繰り返してんだよこの基地外は
無視しようぜ無視 みんな動画撮ってる?
16-55と 50-140だけしかないけどそれでも4K撮れるかな
旅行とかで
シネレンズの18-55はさすがに高杉で無理
スチルはT2やT20やE3と全く変わらず不満
T3はより連写が効く、高感度も強い、より高解像度センサーだろう
バッテリーも改善されるはず >>515
撮れるかとれないかと言われりゃとれるに決まってる
H1は最高とは言わないが、動画機能は比較的優れてる機種だ
上手く撮るれるかどうかはお前さん次第。 フルサイズとの違いがない、差がないことを期待して赤バッヂズームを3本揃えたが、やはり差はだいぶあると思うぞ
解像度も2400と3600や4500級ではやはりまるで違う
やっぱ本気ならフルサイズにすべきだとわかった
富士はお散歩写真が一番いいと思う
悪口じゃないぞ
気楽で綺麗な写真撮れる凄いカメラ
でも趣味で本気でやるならフルサイズ、それも一眼レフだと思う
ファインダーはやはりOVF 当たり前のことを100万かけて気付いたことを聞かされた今の俺の変顔、伝わってるか?
とりあえず趣味で本気というパワーワードについてはそっとしまっとけ >>517
5D3辺りだと、そんなに差が無い
・・・どころか、フジのがきれい、AFも優秀、高感度も優秀 T2&Pro2ユーザだけどH1買うかレンズ生やすか悩んでる
手ぶれ補正とフェザーシャッターは魅力的だけど
H1のこの盛り上がりのなさを見ると素直にレンズにしておくべきか 僕はカメラにした。
そもそも盛り上がってる他機種を見ると古い機種からの質問とかだから順当じゃないか? やはり画質に差がないからH1では盛り上がらないな
手振れ補正も今まで不要だったしこれからも必須ではない
動画が売りだがあまり使わないからな
本質的に画質が上がらないとモデルチェンジ感もないし、やはり本命はT3じゃないか? 盛り上がってるのは、大概アラシかアンチが発生してる
ここもそうだったw
α7Vの初動が良かったので、収まった感じだなw
こういうのも企業の経費で賄われてるのかねw
経費項目はなんて書くんだろうw広告宣伝費か? と、ユーザーの満足度の高いカメラスレは
盛り上がらない
みんながいいねだと、話が続かないからw >>526
そういう場合もあるけどこのスレは別だろw Pro2からT2には皆こぞって乗り換えたのにH1にはそういう動きないね T2のサイズで手振れ補正って入れらないのかね
オリンパス、パナソニック、SONYがやってるんだから技術的にできそうだけど PENTAXなんかフルサイズなのにボディ内手振れ補正入れてキヤノンニコンのAPSC一眼レフ並みの大きさに抑えたぞ
富士は技術なさすぎ >>530
ボディ剛性落とせばいけるんじゃねぇの? >>531
落とさなくてもコンパクトだっつーの他社は
富士はもともと剛性感ない どんだけ軽くなったのかとPentaxの公式ホームページ覗いたら本体だけで965gもあるじゃねえか
出直してこい そんなにペンタが気に入ってんならそっち買えばいいんじゃね >>532
いちいち気色悪いの宣伝すんなよ( ;´Д`) >>534
まぁK-1の約1kgは無いと俺も思うけど、SONYがフルサイズで500g台なのを見ると、APS-CのX- H1の方が重いのは技術不足だなぁとは思う 軽いこと至上で考えればそうだろうが、H1は土俵違くない?
富士にソニー並の技術があるとは俺も思わんが
その考えはあまりに短絡的だろ ホントに悔しい
SONYの黒字みたいだし研究費がたんまりとあるんだろうな
FUJIFILM頑張れよ ソニーは1300億円がイメージングの研究費に投入されるらしい。
これでますます他のメーカーとの差がつくな、というよりも追いつけないだろうな。
他社は自社開発でなくソニーからハイエンドの撮像素子を買うことになりそうだな。
http://dclife.jp/camera_news/article/sony/2018/0427_02.html >xh1のデモ機にxf35mmF1.4がついてたんですよ。
>試し撮りしたんだけど、手持ちのxt20+xf35mmF1.4とAFのスピードが違いすぎて驚いたよね。 富士ももっとAFに力入れた方が良い
ソニーやオリ、キヤノンニコンに離される一方だ 富士よりAF下なのはPENTAXくらい
これからはスポーツなど撮れないカメラは衰退する一方
撮らないからいらない、というレベルではない スポーツも一般人は撮影不可になるばかり
息子のサッカーくらいだな >>534
ニコンFXの同じ3600万画素機D810は手ぶれ補正なしボディで980g >>545
フジで撮れないスポーツってどんなの想定してるの? おっと、同じCIPA規格比較だとペンタK-1は1,010gで
>>534は少しでも軽く見せたいペンタの回し者の可能性はあるかも >>530
K1のことか?実物見たことあるのかよ?
ニコキャノのフルサイズ普及機程度の大きさだぞ
APS-C機と同じサイズとかデマ垂れ流すなよ ブログで動き物K-1で取れてたのに、X-H1にしたら見事惨敗って記事見たよ。 さすがに最弱AFのPENTAXに、D500並みのAF追従をもつX-H1が負けるはずない
ちょっと考えればわかるだろ X-H1 K-1でググったら最初に出てくるブログの人。
K-1じゃなくてK-3IIだったか。飛行機撮ってた。 ファインダーの問題で、AFの問題ではなさそうだな
EVFか否かって話じゃね? 富士フイルムXF8-16mm F2.8 には新しいコーティングが採用される?
Fuji Rumors に、富士フイルムの超広角ズーム「XF8-16mm F2.8」に関する噂が掲載されています。
http://digicame-info.com/2018/04/xf8-16mm-f28-2.html いや、よく頑張ったと思うよ
APSC 4433 最後の力でフルサイズ出せるかな? >>557
ペンタックスみたいに体力無くなるだけだから。
フルサイズガン無視で、中判とAPSCで突っ走れ。 Xマウントのレンズ出すペースも遅いしねぇ
Gマウントの方に注力してるみたいだけど、これ以上マウント増やしても自滅するでしょ X-H1を買い増すか悩みながらX-T2で撮影に出掛けてみた。
自分の場合、手振れ補正がつくメリットよりも機材が大きく重くなるデメリットの方が大きいことがよくわかった。 α6700はAPSC版α9になるって
ニコンで言うところのD500
α9の機能そのままに小型化して、値段は20万前後に抑えてくるだろう
おそらく裏面照射型CMOSも載せてくる
フジ完全に終わったな >>562
富士はパナと共同で開発している有機CMOSが持ってくるんじゃないの。
富士とパナ以外は終わったな。 >>562
X-T3に同じセンサー乗せてくるよ。
過去の例(X-Pro2)発売は6700より早いかも。 >>562
ちっちゃいカメラが嫌だから富士にした。
Eマウントのα77がでたら、そっちにしてた。 α6xxxで連射する奴はいないんじゃないの
レンズないし動画カメラの認識しかない 4Kで動画撮って、それから切り取りは出来ないの?
高速飛翔体だとスチルでは追いきれないと思うので
連写ミドルもブラックアウトフリーとはいえ6枚しか撮れないので
あと富士のAFはまだまだニコンやソニーに劣るので >>567
できるに決まってるじゃん。そんなもんiPadでできる 露出補正がダイレクトには出来なくなったのは後退だなぁ >>570
露出ブラケット
単純に撮影枚数が3〜9倍になるので、写真の整理が大変になる。 >>570
そこは後退だと思う。
電源切ってても歩きながら露出変えられないのは、、、まあそういうスナップカメラでもなくなっちゃったんだろうなこれは。 IBIS付いてるカメラってISOを基準感度とオートの二つを頻繁に切り替えるから
ISOは独立したダイヤルの方がいいんじゃないの
スナップ用途のSS優先のためにもSSダイヤルは要るし
そうなるとEVが一番要らん子ってなったんだろうな
個人的には3ダイヤル+2モードダイヤルこそ富士スタイルって感じだったんだが >>570
メニューから露出補正ボタンの動作を押した時のみ露出補正させるか、押す毎に露出補正オン・オフ切り替えにするか選択できる
後者の設定にしておけば1度露出補正ボタンを押して露出補正オンの状態にするとコマンドダイヤルを回すだけで露出補正できる
解除は露出補正ボタンを再度押してオフにするだけ
なお露出補正のオンオフは電源オンオフしても保持される >コマダイ
刺身にしたら美味しそうなタイだなwww なかなか作例が続かないけど動体撮影能力は大丈夫なのだろうか?T2は出た当初は盛んにAFやらスポーツ撮影をアピってたけど、最初だけで追従するプロやハイアマはいなかったよね 試しに撮りに行けるスポーツってあんまないんだよねー X RAW STUDIO使ってみた。
処理能力の低いPCでも、影響が少ない。
処理前、処理後の画像が、同じ大きさで確認できる。
ただ、カメラを接続しながら使うのが面倒。
処理能力を活かすなら、USB3.0ケーブルで接続するべきだけど、太いので取り回しが大変。
PCデスクがあまり広くないので、カメラの置き場所に困ってる。
RAW接続中はX-H1の場合、電力供給されないので、長時間の作業は出来ないかも。
(2時間で50枚ぐらいは、平気だった) バスケの試合の写真を納品したってツイッターで見ましたよ 触ってきたけどシャッターが軽いのでびっくり
手ぶれ補正以上に利いてるんじゃないだろうか? 手振れ補正が効いてるのか、シャッターブレが抑えられてるからなのか、ミラーショックがないからなのか、一眼レフから乗り換えるとものすごくピントが来てシャープというかクッキリ写真になる
D850で撮るより上手くなったみたいだ
人に見せても急に上手くなったね、さすがフルサイズだね、と言われてしまい複雑な思いだ 俺も今日触って来たけど、X-T2の方がシャッター音好きだな。
EVFもX-T2の方が見やすく感じた。
夏頃、X-H1購入予定だけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています