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FUJIFILM X-H1 Part5
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0001名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ bab3-/pAT)
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2018/05/30(水) 19:09:40.84ID:5/mp7Znb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる時は、冒頭にこれを2行重ねて書いて下さい。
(スレ立て時に1行目は消えて、コピペ用の2行目が残る)

●製品情報
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_h1/

●特設サイト
http://fujifilm-x.com/jp/cameras/x-h1/

●X Story
http://fujifilm-x.com/ja/x-stories/

●撮影画像サンプル
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_h1/sample_images/

●前スレ
FUJIFILM X-H1 Part3 (実質Part4)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1522470746/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0320名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f1a-qn6i)
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2018/06/24(日) 00:46:15.45ID:aRgOnswO0
D850のセンサーがソニー製造ということが悔しい連中がいるのかな。
現在はセンサーの理論設計はCADなどを使えば大学でも可能。
大変なのはそれを現実のシリコンに焼き付け精度よく実物の製品を作ること。
実はここが大変なノウハウがあり専門メーカーでないとできない。
そういう点ではソニー製造センサーを使っているということで実質的にソニー製だな。
0326名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 1f1e-WYZV)
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2018/06/24(日) 01:57:15.10ID:NFfGKLOT0
>>310
T2のハンドグリップ付けたやつより少し小さい感じだよ。
0328名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sae3-4ScQ)
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2018/06/24(日) 08:27:35.62ID:WsYGZk+ta
>>325
まあ総合エレクトロニクスメーカーですからね。
近年は韓国勢に抜かれてかつての制裁はないですが、
放送機器だけは頑張ってるのかな。
フジノンだってレンズ部門では相当頑張ってるでしょ
0331名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f1a-qn6i)
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2018/06/24(日) 18:48:25.11ID:aRgOnswO0
>>328
日本でソニーのカメラが入っていない放送局はないといってもよい。
ソニーは放送機器だけでなく映像伝送システム、HD中継車も作っているしな。
NABで発表されたIPを使って機器をリモート操作しながら映像を伝送するシステムは1フレームの遅延が補償されているしな。
NAB開催中に会場のラスベガスとハリウッドでのリアルタイムの伝送実験も成功している。
これはアナログTV時代のフレームシンクロナイザーと同じ。
日本では実験的に鈴岡放送が導入した。
スチールの世界は知らんが放送業界ではとんでもないことをやっているんだよ。
0334名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f1a-qn6i)
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2018/06/25(月) 00:35:40.97ID:4/fXWYWR0
>>333
TV以外の世界でもカムコーダーのほとんどはソニーだよ。
後はパナかな。
キャノンをつかっているところはスチールからのつながりがあるところか宣伝で格安で売ってもらったところ。
キャノンは名のあるプロダクション等、地方局も含め放送局に採用してもらったら価格を半額とかドーンと割り引くからね。
ソニーはそんなことしない。
ほぼ決まりの価格からお情けの割引くらい。
それでも売れる。
あとはビクターが撮像管カメラのKY-1900の流れでカムコーダーを作っているけどあまり聞かないな。
0337名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロロ Spf3-jv+2)
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2018/06/25(月) 01:26:01.93ID:Fco2YMrHp
アマチュアニコキャノユーザーの「プロが使ってる」すら馬鹿にされてんのに
「放送業界でフジノンが使われてる」とか、クソみたいなマウンティングしてて恥ずかしくないのかね( ;´Д`)
な〜〜〜んの関係もねえわ
0343名無CCDさん@画素いっぱい (JP 0H43-qn6i)
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2018/06/25(月) 09:48:20.72ID:f2BTN3zGH
>>335
池上とソニーは双璧だね。
池上は自分とこで撮像素子を作れないから他社から買っている。
それは東芝。
現在も東芝かどうかは知らないが以前は東芝だった。
池上と東芝のつながりは意外と古い。
スタジオ用の箱型生カメで東芝製というのがあって局でも使用していたのだが池上のOEM。
NHKのENGカメラは大阪は池上のNHK仕様、東京はソニーのNHK仕様。
東京がソニーを使っているからソニーのほうがENGカメラでは格が上かな。
0344名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 1f76-WYZV)
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2018/06/25(月) 10:45:38.38ID:HofsXu9Y0
君たちは何の話をしてるんだい?
0348名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srf3-etad)
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2018/06/25(月) 12:35:05.22ID:t2B27Dpmr
オリンピックなんかはパナに取られちゃってるから、東京含めてこの先しばらくはもう入れないし、
SONYはワールドカップ中に必死にアピールしたいんだろうけど、ここでやる意味あんのか?
逆効果じゃねーの?
0349名無CCDさん@画素いっぱい (JP 0H43-qn6i)
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2018/06/25(月) 12:41:49.48ID:f2BTN3zGH
>>348
パナはIBCに取り入ってオリンピックの公式放送機器の権利をとったけどかなりの金を使っているよ。
まあ宣伝のためだな。
ソニーも検討したけど費用対効果でやめたそうだ。
オリンピックのフィールド各国の放送局が撮影しているハンディーカメラを見る機会があったら注意してみるといい。
ほとんどソニーだよ。
パナ、キャノンはそういうでかいところにこびを売らなければおいそれと採用してもらえない。
逆にソニーは各国の撮影クルーが自然と使いようになる。
0353名無CCDさん@画素いっぱい (JP 0H43-qn6i)
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2018/06/25(月) 13:03:57.61ID:f2BTN3zGH
ただはっきりといえることはソニーの撮像素子は他社よりも技術が進んでいるということ。
これは1枚2枚特別仕様のすごい撮像素子を作るということよりも高性能なものを誰もが頑張れば購入できるという点において。
これはルマンに出るレーシングカーやF-1レーシングカーを作れるというよりも高性能な普通の人が購入できる市販車が作れるというのと同じ。
1枚2枚の天文台に収めるような撮像素子を見せられても普通のユーザーは関係ない。
それよりもその技術を使って購入できるカメラを作る方が大切だな。
0358名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 1f76-WYZV)
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2018/06/25(月) 17:59:14.20ID:HofsXu9Y0
君らは何の話をしてるんだい?
X-H1の有益な情報を書き込んでくれ。
それ以外は他でやってくれ
0364名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7ffe-85pN)
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2018/06/26(火) 00:49:30.51ID:i44VLXRq0
H1にした理由の一つは、Fujiのコンデジ(Z800、XS1)使ってたというのもあるけど、
ニコンのFマウントレンズ持っているんだから、同等の予算でD500とかフルサイズのD750にも手が届いたんだよな。

何かと比較されているα7 IIIは、デザインが無理矢理ぽくって嫌。
NEXやα4桁シリーズと類似したデザインの方がSonyらしくて好き。
0367名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff81-OZCx)
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2018/06/26(火) 06:28:37.85ID:e4OXqMX40
>>365
レフ機よりボディが薄いのが効いている。俺の場合、バッテリーグリップ付きのH1となしのT2の2台が入るバッグにD850だと1台がやっと。さらに単焦点レンズ2本位は余分に持てる。この差は意外と大きい。
0380名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 1f12-N86a)
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2018/06/27(水) 15:52:21.33ID:AZgkuhnN0
X-H1 熱問題はどうなんでしょうか ソニーと変わらない感じですかね
0384名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff19-etad)
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2018/06/27(水) 18:50:05.69ID:2/VVvP3n0
>>380
そもそもSONYと違ってスペックレベルで使用温度設定があるくらいだから、もともと富士機に熱問題なんてないけど、
H1はT2と比べてもボディ剛性とともに放熱性能も大きく向上している
スペックでは40度までとなっているので、通常の環境でSONY機のような問題が起きたら故障などの不具合対象だよ
0386名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 1f12-N86a)
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2018/06/27(水) 23:06:44.01ID:AZgkuhnN0
スニーカーのイメージに例えると

ソニー ナイキ
キャノン アディダス
ニコン アシックス
ペンタックス プーマ
パナソニック ニューバランス
オリンパス リーボック

フジはコンバースな感じかな?
0388名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 1fdc-DJU/)
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2018/06/27(水) 23:39:07.13ID:gE+zjpX50
俺も俺も!

キヤノン マクドナルド
ニコン ケンタッキーフライドチキン
ソニー フレッシュネスバーガー
富士フイルム モスバーガー
ペンタックス ドムドムバーガー
0389名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 1f12-N86a)
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2018/06/27(水) 23:53:21.61ID:AZgkuhnN0
アホらしいと思うけど喧嘩してる内容もこの程度だw

フジのコンバースやモスのイメージって堅実で間違いないって感じで
ソニーのナイキやフレッシネスのイメージは斬新でこれでまた正直捨てがたい

密かにフジもソニーも好きなんだ(震え声)
0395名無CCDさん@画素いっぱい (エムゾネWW FF22-JT4C)
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2018/06/28(木) 16:34:58.34ID:ApdSMV+gF
>>394
ストロボ使い…そのスキルが羨ましい。
どうすればストロボ使いましたしゃしんから卒業できるんだろう?
0400名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロレ Sp51-lLyD)
垢版 |
2018/06/28(木) 23:09:00.47ID:fzd8ZLmep
X-H1と100-400で戦闘機やWRC撮れるぜ!と期待してたが

難しくね?まずそもそもEVFで高速移動する被写体をとらえられない
おまけにファインダーの遅延がものすごく気になる
連写してカクカクするから撮ってる時と実際に動いている被写体でズレがある

撮った後の露出や色あいが撮る前からわかるのがEVFの利点だけど、OVFは撮ろうとする被写体そのものがリアルだから、動体にはやはり一眼レフが10倍は上じゃないかねえ?

ミラーレスミラーレスと騒がれてるけど、こと動体に関しては多分今後も変わらないと思う
0408名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2018/06/29(金) 01:59:43.84
遅延が致命傷になるEVFじゃタイムマシンが付かないと動体追えないからなぁ。
タイムマシンの発明とともにレフ機は終わる。
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