Canon EOS 5D Mark W part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色が違うのは事実だろうけど
これがゾンビに見えるなんて脳に障害があるとしか思えない ただのキチ〇イだから相手にすんなよ。
かまってると変な病気うつされるぞ。 まあまあ
色が良くなくて、人物写真が生きてるように見えないと言うか、少なくとも生気が無く見えるのはまあそれはそうだろう 操作性が良いカメラメーカーはどこか?
a-graph.jp/2018/06/09/35716
キヤノン(9.0点):クラスによる作り分けが上手く、初心者からプロフェッショナルまで各々に最適化されている
ニコン(9.0点):一見取っ付き難いが、使う人のスキルが上がるほどに要求に応えてくれる奥深さがある
ソニー(6.6点):操作ボタン類が小さく、動作にも人間の感覚とマッチしていない部分がある
オリンパス(5.6点):支離滅裂なメニュー体系と、デザインを重視した散漫な操作部の配置は要改善
パナソニック(8.0点):静止画撮影は詳細に設定出来るようにするべきだが、メニューは分かり易く使い易い
富士フイルム(7.3点):アナログとデジタルの融合をどうするか、またデザイン性と操作性の両立が課題
リコー(7.0点):既存ユーザーに意見を聞きながら、既存ユーザーのために進化した独特の世界 プロカメラマンが○○にマウント移行している、というのは錯覚
現実の商業写真フォトグラファーはそんなに気楽にマウントを変えたりしない
a-graph.jp/2018/05/31/35579
ネット上で語られるような、「プロカメラマンの○○(名前)が、△△(カメラブランド)から、□□(カメラブランド)にシステムを変えた」
というような話のほとんどが、セミナーや製品レビューの仕事を請け負う、講師系あるいはライター系のフォトグラファーです。
フォトグラファーの大半を占める商業撮影の現場では、今でも撮影ジャンルを問わずキヤノンとニコンを使用しているフォトグラファーが圧倒的多数派です。
現時点で、「プロがどんどんキヤノンやニコンから、○○(それ以外のブランド)に変えている」というような事を、言っている人が居れば、
そうした発言自体が、「その人が本当は商業写真の現場を知らない」という事の明白な証拠だと思われても仕方がないでしょう。 俺プロカメラマンだけど
キヤノンからSONYに全面移行。
今時キヤノンじゃ安い仕事しか来ないからね。 まだレンズラインナップでニコキャノになってまうし
高画素必要ならphase one >19
参考までにどんな仕事してるんですか?
安い仕事ってどのくらいのギャラなのですか? >>19
アマチュアと変わらない雑魚講師系プロさんは常に乗り換えないといけないから可哀想ですよね そういえば俺もプロだったわ
本物はこれぐらい世間から超然とした意識であるべき 定年したおっさんが本を自費出版で出して、書店においてくれなくて行商してたんだが
そんなおっさんもマジ顔でプロって言ってて、どの道のプロだか知らんが吹き出しそうになった。
今はその道で飯食えない日曜大工に毛が生えたていどでもプロって名乗れるのかな? >>19
機材で仕事振ってもらってるんだw
作品で仕事取れないならもはやプロではないじゃない?
どちらかというと写真屋さんだねw >>23
「オレは日本人だが・・・」と言う民族がいるのを思い出した >>22
デルモの撮影
100万円以下は受けないね デルモのチャンネーとザギンでシースー
パイオツカイデー いまどきデルモって…時代錯誤のじいちゃん(´;ω;`) >>30
今どき「デルモ」なんていわねーよwww
さすが、自称プロは違いますね >>19
安い仕事って、お前の腕のせいだろ
才能無いヤツほど機材のせいにする プロにもいろいろあるからな。
街の写真館だって金もらっているならプロだろ。 >>40
それわざわざ1レス消費してまで書かないといけなかったこと? 機材見せて仕事を取るなんて今でもあるのか
電話やネットでアウトプットのサンプル使って調整するから機材を事前に見るなんてよほど大きなスタジオかへたくその詐欺まがいの飛び込み商売じゃねえの アマの妄想にいつまでも付き合ってる優しい世界を久々にみた
妄想の域で終わるんだが みんな日本でしか仕事してないの?
パツキンの姉ちゃんにデルモって言ったら
オーナイスジャパニーズジョークって大受けだぜ
1日で10万ユーロの仕事だからジョークに気を使うぜ もうミラノじゃ100%SONYだな
キヤノンなんか持って行ったら
仕事なくなるよ 鳥などを撮るときに、LVで10倍拡大してピント合わせしてるのですが、シャッターを切ると10倍拡大モードでから、
1倍モードに戻ってしまいます。
設定で拡大モードを保持するようになって欲しいけど、5Dmk4以外でも同じような仕様ですか? >>56
たぶんキヤノンは全部そう
他メーカーは知らない そもそも写真のプロとは一言も言ってなくね?
ネット工作のプロなんじゃね まーんに金払って撮らせてもらってるんだろ?
自称プロのモデルにカメコ。 >>27
日曜大工が職業だと思ってるって、お前日本人じゃないだろ。 文脈から考えると日曜大工が職業だと思ってるんじゃなくて素人の日曜大工に毛が生えたレベル=到底プロとは呼べないレベルなのにプロを名乗れるのか?と言ってるんじゃないの? 日曜大工という何気ない言葉からでも
中高齢者であることが分かってしまうのが恐ろしい
いまの若者は知らんのじゃないか 明後日あんしんメンテプレミアムから返ってくる。診断内容が楽しみだわ フォーカシングスクリーン交換で240円だった、ゴミ気になってたから良かったわ スクリーン、基本は自分で交換できなくなったのはしょうがないんだけど、Canonにお願いすればプレジションマットとかにも替えてくれるのかな? >>64
普通は「素人に毛が生えた」だろ。
そもそも日曜大工って、趣味の工作みたいな行動の名称だろ。
「日曜大工に毛が生えた」なんて言いまわし聞いたことねーよ。 >>73
いや、俺も聞いた事はないけど文脈を読もうよw もうマトモな話題は尽きたのだなぁ
そういう俺も思いつかぬ ネット工作のプロを写真のプロのように言い回したGKが悪い みんな諦めモード?
ボディはソニー使えばいいや思ってんのかね。
そのうちそっくり乗り換えられそう。 俺はα7V持っているけど今月5D4買ったよ
重いけど5D4の方が良いよ、AFも信頼性も
何よりストロボ関係がキヤノンの方が充実している
ソニーの純正もニッシンも中華製もオーバーヒートが酷い
キヤノンの600EX-RTUはまずオーバーヒートしない、もう売って無いけどニッシンのMG8000と言うマシンガンストロボもキヤノンマウントがある
アクセサリー類もキヤノンの圧勝だ
α7Vの出番は少なくなった 7IIIの瞳afは羨ましいなぁ
5D4のライブビュー撮影もわりと使えるけどじっくり構えられる環境以外だとαは良さげ
70-200f2.8IIIがあれだったからCanonのフルサイズミラーレス次第でマウント変更考えてる 今はキヤノンからフルサイズミラーレスが出るまで、お金を貯めて様子見る期間。 >>86
最近5D4に7B買い足したけど
瞳AFはすごいけどそれ以外はキヤノンの方がいい
操作性悪すぎて慣れるまでかなり掛かりそうだわ
キヤノンのミラーレスの瞳AFが使い物になればいいんだが 瞳AFって言うから、銀塩の頃あった視線AFのことかと思ったら
SONYは被写体の瞳にAF合うのが有るんだね EOS-3みたいな下克上カメラはもう望めそうにないよなぁ。 最近だとkiss M は下克上だと思うよ
実はM5の方が上位機種だと知らない人も多いみたいだし 確かにkiss Mの方がAFは良いな、バリアンもついてるし
ただそれ以外は… >>101
それ以外が悪くてもそんなことすら気にならない人がターゲットだから問題ない そりゃまあ全面的に下剋上な機種とか出すわけない
ユーザーとしてもメーカーには儲けてもらわないと困るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています