Nikon Z 6 / Z 7 Part91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ワッチョイ漏れ対策で、本文先頭に↑のコマンドを2行以上入れて下さい。
●Z 6
高感度性能にも優れたオールラウンドモデル。
ニコンFXフォーマットミラーレスカメラ Z 6
https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_6/
●Z 7
NIKKOR Zレンズの真価を実感できる、有効画素数4575万画素の高画素モデル。
ニコンFXフォーマットミラーレスカメラ Z 7
https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_7/
次スレは>>950が立ててください
立てられない場合はその旨伝えて、立てられる人が立ててください
前スレ
Nikon Z 6 / Z 7 Part90
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1583011743/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>497
GK のお前も自粛を無視して行ったから知ってるんだよな? >>499
日テレのニュースEveryでやっていた ID:mXrB5UUr0
GKは巣に帰れ!
Nikon に何の用が有る? >>501
今日のニュースEveryを見ていればわかった。ニコンD7500ぽかった。 ニコ爺がコロナで逝ってしまったら
ニコンはこれからどうすればいいの 思ってはないが、ニコ爺は年齢関係なくニコ爺だからなw でもなんとなく、このまま進行すると来年はなにもかも吹っ飛んでそうだよな。 >>496
反日SONYなんてまともな日本人なら選ばない コロナウィルスと経済破綻で総人口の半分を死に至らしめた人々は自らの行為に恐怖した。 正直50歳以上が残らず居なくなったら日本は復活すると思うの
社会補償費が嵩み過ぎてる 高齢者がいなくなると、社会を操縦できる若者がいないので、日本はどっかへ飛んでいく。 >>513
んなわけねーだろw
金(日銀券)なんて政府は幾らでも用意出来るんだから社会保障の額なんて本当はハナクソよ あと半年もすると爆発的に増加した生活保護費で日本経済が破綻するが、
昔なら海外へ逃げればよかった富裕層もコロナウィルスで世界中逃げ場が無くなって右往左往してるのが笑える。 >>513
権利と保証ばかり求めて、働かない理由を探してるやつらに、日本が復活させられるわけがない。
身の程を知れ。 すげえな、少なくとも若くないのが伝わってくる。
若い世代からしたらあとのこと考えてこなかった爺の世代なんてゴミとしか考えてないぞ そういう侮蔑の態度に相応しい地獄を残して爺は去る。 若いのにID無しやってんのか、貧乏なのかな
50くらいの爺さんにしか見えんが このスレの平均年齢どれくらいなんだろw
俺27歳のおっさん・・・ まぁ失われた20年を生み出した団塊世代は基本クソだわな
何がむかつくって「自分たちは頑張ったから報われた、報われないのは頑張りが足りないからだ」的なことさらっと言うからね、あの世代 w
アイツらがもうちょい出来るやつやったら今頃俺の防湿庫にハッセルブラッドがあったはず このスレでオフ会やったら大変なことになりそうw
前にα7のオフ会に参加したら若い子ばっかで疎外感感じたけどZはどうだろ オフ会みたいな、会社の飲みにケーション的ノリに吐き気。 カメラの機種でオフ会とか…
発想から既に気持ち悪い >>532
長徳のアルパ研究会をdisっていますねw チョートクなんか気持ち悪い老害の急先鋒やん。
ニコ爺は最終的にああなりたいんか? もしかして、ビゲのテーマを聞くと意思とは関係無く腕が動き出してしまう世代なのか? 七つの子を替え歌を音楽の授業で歌って叱られていた世代。ひげダンスとタブーにも反応してしまう。 ヒゲダンスのEP持ってたよ。
ジャケットの髭を切り抜けるようになってた。 いっちょめいっちょめわーおっ
ひっがっしむらやまっ
地味だったのかこれで一気にブレークしたのをうっすら覚えてるぜ 誰かさんと誰かさんが麦畑 イチャイチャしているいいじゃないか あ〜み〜ま〜〜〜
英語の授業で、主格、所有格、目的格を読む時、笑うのをこらえて読んだ記憶がある。 学校帰りの森蔭で 僕に駆け寄りチューをした
セーラー服のおませな子 ドリフネタそれも70年代ネタは年が分かってしまうw
なんだバカヤロー このスレやっぱ年齢層高いなw
ベテラン揃いで何よりだよ ごめん
荒井注から志村に変わった頃
全員集合見なくなった年代だわ
でも来年から戦うお正月が見れないと思うと
とっても残念 あらい厨から志村けんにバトンタッチする映像、今やったらと流れていて初めて見たけど、泣いたわ。 キヤノンのミラーレススレも変えなさそうな基地外がずーっと雑談してたな
発売1年も2年も経ったZ7買えないんじゃ、そもそもこのクラスのユーザーじゃない罠 ソニーのスレもずっと似たようなのが居るしどこも同じだろう >>558
40どころじゃないだろ。
前スレで退職金の話題が出てたぞ。 ニコンのCP+ライブで鉄撮りの助川さんがZで流し撮りする時はドットサイト使うと紹介されてた
プロでもドットサイト使わないと流し撮りできないくらいなのに素人の俺がEVFで流し撮りできないよね
ぶっちゃけZのEVFで流し撮りしてる人いる? ZのEVFは画質良いけど他社と比べてラグが物凄く大きいからな
本当に動体撮影には使えない >>570
大嘘。
展示機で自分の手を振ってみたらすぐわかるけど遅延は最短レベルで
動体向きってことになってるα9と比べても同等。 z6使っているけど動体撮影には不満だわ。d500 買い直した >>573
α9と比べても同等?嘘つき
そもそもα9と比べるならブラックアウトや連射遅延でもっと差が開くやんけ >>563
晩年の荒井注は抜群に面白かったから
交代した時は子供心にツマラナイと思い自分も見なくなり
でも…東村山音頭から再び見るようになった 遅延なくてもソニーのevfはきつくね?
まあ好みは人それぞれだし遅延のなさより綺麗さ見やすさを優先する人がZ選んでるんだと思うけど αはライブビュー時に画素数間引いて表示してるから見にくいね
スペック上は同じ画素数でもフル解像度出るの再生時だけだから >>577
わからんでもない。α7IIIのEVFは安い低解像度モデルな上に旧型だしな
ただ、α9のはZ7と同じのがついてるんだよね >>578
画素数は間引いていないぞ
EVFの帯域を一定に固定してるからごちゃごちゃした背景だとブロックノイズ(圧縮ノイズ)が出る場合はあるけど α7IIIは10コマ/秒のHi+より8コマ/秒のHiに落とした方がEVFで動体追従させやすい。
ブラックアウトは問題じゃない、それレフ機も同じだから。
スチル連写gifアニ@2019小松基地
https://i.imgur.com/2lLwRpb.gifv
EVFの表示on-offのサイクルが、動体の動きの紙芝居として自然に見られるように工夫して、シャッターボタンを押しっぱなしにすれば追えないことはない。
結論としては、D5か1Dx2か7D2かD500を買えば解決。 >>576
開店したカラオケボックスの部屋の間口が狭過ぎてカラオケマシンが入らなかったぞ
なんだ馬鹿野郎 >>573
大嘘。
左右にパンしたらカクカクで動体終えるわけない。 >>577
遅延ある方がきつくないか?
風景や静物しか撮らないなら良いかもしれないけど。 >>585
早い動き物撮るときだけ微妙に感じるzと常に汚いevfで気持ち悪くなるαならzでいいと思う。
メインの被写体が動き物ならα9かレフ機になるだろうしそれをzと比較するのは比較対象としてズレてるし。 動き物もEVFが主流になるよ。
テレビ局のビデオカメラとかEVFだけど、スポーツ中継もモータースポーツも普通に被写体追って映せてるしな。 ニコンZ × NKKOR Zレンズ 写真家インタビュー
プロスポーツの現場で違和感ない操作性 高感度画質も○…スポーツ写真家・松尾憲二郎さん
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/interview/nikkorz/1243161.html
> プロスポーツの現場で「Nikon Z 6」を愛用するのが松尾憲二郎さんだ。ニコンの一眼レフカメラ「D5」での撮影と並行して、「Nikon Z 6」の可能性を日々探っているという。
> いち早く試してもらった「NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」のインプレッションとあわせて、「Nikon Z 6」による松尾さんの作品とインタビューをお楽しみいただきたい。
> 制作協力:株式会社ニコンイメージングジャパン テレビ用のEVF覗いたことないけど
レイテンシ重視で画質は荒かったり
色も適当に割り切ってたりしないの?
もしくはEVFだけで数十万円とか
更にいうと動画って特定の瞬間にフォーカスしないから
被写体を画面内に捉えてさえいればあとはフォーカスマンの仕事でしょ
そういうのとスチルのEVFを同列に語るのは違うかなと 写真撮影での遅延は気にならないけど動画ははっきりと遅れるよな
仕方ないんだろうけど >>590
自動で秒間30回(もしくは60回)シャッターが切れてるともいう >>587
テレビ局のカメラって大半がSONYで次に普及してるのが池上だからな
EVFを知り尽くしてるともいえる >>594
動画の中の1コマだけを抜き出されて被写体の位置や構図など
動画としては重箱の隅をつつくような指摘をされたら
動画マンはたまったもんじゃないと思う
このコマ完全に追えてないとか、左の人物は切った方が整っていて美しいとか
そういうスチル的なこと言われる前提でEVF覗いてる動画マンがどれほどいるか >>596
今はスポーツの現場でハイスピード撮影(1000fpsとか500fpsとか)が普通に使われているのでコマが追えてないみたいなのは普通に有る
だから中継番組のカメラマンは凄腕なんだよ。日々の仕事で長時間鍛えられてるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています