「これまではオリンパスのおかげでカレンダーの制作を続けられたのですが、
ご都合もあったでしょうに同業のキヤノンさんが引き継いでくれたというのはすごいことだと感じます。
カメラ業界が全体的に厳しくなっている状況で、キヤノンの方から『写真を撮る文化を守りたい』というお話を伺いました。
キヤノンさんの写真への想い、僕の自然に対する思い、その気持ちによってこの活動が繋がったことは奇跡のような出来事です。
そのことを振り返った時、感謝の言葉しか出てきませんでした」

カレンダーの制作のときだけススポンサーのキャノンを使い
猫撮るときはオリンパス使い続けそう

猫はデカいカメラ構えられると逃げそうなので

いずれにせよ、オリンパスが守ってきたカメラ文化の灯を業界の盟主キャノンが消さないでくれるのは敬服する