カネが無い奴はマイクロフォーサーズシステム一択!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
200mmF2.8(FF換算400mm)の望遠単焦点が26万円! 10mm-25mmF1.7(FF換算20mm-50mm)が18万円! こんなに安いのはマイクロフォーサーズシステムだけ! 実F値って何だよ フォーマットでレンズの明るさが変わるわけないだろアホ 「動体捕捉時、SS1200〜1600 F8 ISO6400などはごく普通である」 フルサイズでもブラックシップ機クラスじゃないとノイズ凄そうだな なぎら健壱なんかはライカも使ってm4/3も解説で呼ばれたりしてるし いくつかの機種を用途によって使う そんな人が多数だろう 「ライカを所持することはステイタスだが、言わばそれだけである」 アポズミクロンとノクティルクスとM11をそろえたら500万円なんて馬鹿げてるし ニコキャノソニーがフルサイズばっかり出すようになったので、 逆にフォーサーズが注目されるようになった気がするわ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROとか、究極の便利ズームだしな RF24-240mm F4-6.3 IS USM 約750g NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR 約570g M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO 質量 561g OM-1 質量 CIPA準拠、付属充電池およびメモリーカード含む、アイカップなし:599g Z6 質量 約675g(バッテリーおよびメモリーカードを含む、ボディーキャップを除く) そこまで軽くなかったなスマソ センサーサイズとレンズの体積は比例するって話はホントなの? ミラーレスが出回り始めた頃、そんな話を聞いたんだけど。 >>221 F4通しとF4-6.3じゃ比較にならなくない? レンズが暗いけど高感度耐性が良いから大丈夫なんだろう。 >>222 センサーサイズと体積の3乗根が比例するだろう 明るさ画角が同じ場合 >>223 その画角っていうのはいわゆる35mm換算の焦点距離ってことだよね? パナのmFTを愛用してるけど、フルサイズと比べてレンズ小さいか?って思えてきて >>224 そう、画角(対角線)=35mm換算商店距離 >>224 フルサイズの半分くらいの大きさだろ。 ただブレ防止とかオートフォーカスとか入っているから、以前の110ほどは小さくならんけどね >>191 円が弱くなっているからなぁ。 カメラも海外生産だから円安が効いてきてるよw 日本人は日本生産のほうが安い時代に突入しそうだぜ! ヨドバシAKIBAで聞いたら、パナの100mm-300mmF4.0-F5.6は新品は6月まで待つってさ。 マイクロフォーサーズは売れてるんだね 海外カメラサイトに、OM SYSTEM OM-1に使用されているパーツやソフトがほとんどSONY製ではないかという推測記事が紹介されています。 ・Interesting speculation: Is the new OM-1 nearly entirely made from Sony parts? ロシアのブロガーが興味深い推測をしている。彼はOM-1はOM SYSTEMブランドを冠したソニーのカメラだと主張している。カメラ内部のテクノロジーに目を向ければ、次のことに気付くだろう。 センサーはソニー製 画像処理エンジンやその他の全てのものから判断すると、マザーボード全体がソニー製だ。画像処理エンジンはソニー伝統の「X」の文字を冠している。 5.7gドットのEVFはソニーα7R IVと全く同じだ。 新型バッテリーのBLX-1の大きさ、重さ、容量は現行のミラーレス用バッテリーであるソニーNP-FZ100と完全に一致する。 オペレーティングシステムとOM-1のメニューは、ヒントやいくつかのアイコン、項目の配置を含めて1対1で対応しており、ソニーの新しいメニュー以外の何物でもない。これはα1、α7S III、α7 IVから取り入れたものだ。 そして、OMDSのアップデートされたPC用のアプリも、今ではミキシング前のソニーのアプリのような仕上がりになっている。 >>237 なるほど! うまいことやったなオーエムは。 ソニー製のm4/3ってことで最高じゃん! m4/3であることに価値があるんであって オリンパスであることは特に価値がなかったからな >>239 そうだな。ソニーとか80万の糞高いカメラでプロキャプチャーモードすら無いからな。信者の信仰心は素晴らしいわw カネがある奴のサブはマイクロフォーサーズシステム一択!? >>220 Z24-200のが描写・ボケ・Body側の高感度の全てにおいて上だけどなw >>240 OMDのプロキャプーチャー画質程度なら、8k動画切り出しのほうが綺麗だろw プロキャプチャーもZ9があっさり超えてきたし、今後の大手は導入してくるだろw 開発資金と人材の差でどうやってもマイナーメーカーは太刀打ちできんのよ。 RAWの高感度性能はEm1-mk2と誤差レベルの素敵センサーOM1w 連射おさえて、画素数が多いモデルってのも あっていいかも 動画は楽しいけど、シャッターボタンじゃないんだよな つまるところ 一眼フルサイズはフィルムのサイズに本体なれずに、ミラーレスへ 行ってしまうんだな IDコロコロバカアンチ見てる? お前、皆から嫌われてて草 Z9一択じゃないの? ニコ爺界にもカーストあるだろうし カネがないしM4/3は好きだから買ってるけど、パナソニックの親中化は気になってる これが嫌でOMDSか、他マウントに移ってる人いるよね 金もないし、LUMIXが好きだからパナを買う 会社は嫌いだが 今はともかく、昔のコンデジのLUMIXって ノイズザラザラで汚かった。 浜崎あゆみCMバンバンやってたから売れてはいたけど。 超望遠専用にm4/3買おうかと思ったけど、150-400/F4.5高過ぎて買えなかった.. ソニーの200-600mmやフジの150-600mmくらいのレンズがあれば良かったんだけどね。 金がないなら100-400や100-300がある。 おれも金がなくてソニーのアプス・シーがほしいけど買えないから マイクロフォーサーズのパナソニックG-9を16万で買ったぜ ひゃっほう カネが無い奴はマイクロフォーサーズシステム一択っていうけど DC-G9M2高くて買えません😢 EOS R7くらいの値段にすぐ値下がりしないかな オリプロとパナライカ装着可能なフラッグシップと廉価版糞レンズ限定仕様のカメラを何故比較する? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる