皆さんはシステムフォントは何にしてますか?
私は、meiryo 6.01をカスタムしたものを使ってます。
UI やイタリックにも対応したらしいですが、元々のフォントはやはり間の抜けた行間のスカスカさでしらけます。
そこで、meiryo6.01をカスタマイズしたフォントがダウンロードできます。

何せシステムファイルですから、Windowsが正常に起動しているときにはインストールできません。
セーフモードでの、しかもコマンドプロンプトでないと・・・
DOSに慣れ親しんだ人には簡単ですが、多くのコマンドを熟知せねば下手にいじると簡単に壊してしまう可能性だってある。
まあ安全を考え、デスクトップに展開したフォルダに現在の5.0をcopyし保存しておきますが、これとてそうそう容易じゃない。
普通に起動中はシステムフォントにはアクセスできませんので。

http://lcymeeke.blog90.fc2.com/blog-entry-320.html

上記のサイトで改良型6.01meiryoフォントが手に入ります。

削除しないとシステムフォントのインストールは出来ませんから、全部自動で進めたいですよね。
改良型をそのままデスクトップに展開して置いておきそのままrootでバッチを起動させればいいのですが、
管理者権限がないとセーフモードでもシステムフォントにはアクセスできない。
しかし、セーフモードではコマンドプロンプトですから管理者になろうにもやっかい事が多いしよく分らない。
WinPE Diskがあれば出来るんですよ。

それを造る方がかなり難しかったのですが別の目的で既に作ってました。

バッチはこんな感じで超簡単です。間違えてはやばいことになりますが成功しましたので。参考までに。

copy C:\Windows\Fonts\meiryo.ttc C:\Users\UsersName\Desktop\meiryo\meiryo.ttc
copy C:\Windows\Fonts\meiryob.ttc C:\Users\UsersName\Desktop\meiryo\meiryob.ttc
del C:\Windows\Fonts\meiryo.ttc
del C:\Windows\Fonts\meiryob.ttc
copy C:\Users\UsersName\Desktop\meiryo.ttc C:\Windows\Fonts\meiryo.ttc
copy C:\Users\UsersName\Desktop\meiryob.ttc C:\Windows\Fonts\meiryob.ttc

デスクトップでやるからこんなに変なのになってますが、UsersName の部分は各ユーザー名です。

一度お試しください。とても行間が締った良い画面になりますので。