東口 6.0 PKは無理としても全体を総括すると及第点止まり。クリア時などの足元やコーチングが不安
昌子 7.5 鹿島が多かったからか守備リーダーとして十分な仕事をした上に貴重な決勝点
三浦 6.0 インパクトこそないが最低限の仕事はした。失点の起点とも見えるような甘さが見られる。ロシアではなくカタールに期待
山本 5.5 後半は危ない場面がチラホラ。結局そのままPK献上に至る
植田 6.5 sbとしての運動量スプリントは不足に感じるがわざわざsb起用されたことを考えると妥当。攻撃参加時には意外な良いクロスやワンツーで好機演出。守備的sbとしての今後も期待か
今野 7.0 ベテランとして要求されたことは完全にこなしたといえる。カバーエリアも広く運動量も未だ健在。申し分なし
大島 6.5 2ボランチの一角としては今まで力不足だったが、後ろにアンカーがいてのchかつ相手が中国という事もあり良し。及第点の出来だっただけに怪我再発が残念
倉田 6.0 先制点の起点以外は単純に言えば精彩を欠いた。ノーインパクト。なんというか運のない試合だった
伊東 5.5 ほぼ封殺された。もっと仕掛けやそれに至るための準備が必要。ブレイク必死とは言えない
土居 5.5 コンビプレーなどは良いがアタッカーとして怖さはなし。戦術がポゼッションに変わったとしてもポジション争い考えるとこれでは無理
小林 7.0 前線からの守備と良い動き出し。無駄なファールや動きもなく真ん中でも右でもチームの助けに。
距離感や連係プレーも問題なく、代表初ゴールへのプレッシャーからか決められない場面が何度も続いたが、裏を返せば良い動きでフィニッシュまでは行けていた。
先制点は流れから真ん中に入り、要求通り来たパスから川又との連携で崩しきりなんとか初ゴール

出口 6.0 大島から代わると攻撃が単調になり、前半はそのまま悪い時間帯。後半も攻撃の落ち着きを作ることはできず保持率は低下。守備やフィニッシュ時の思い切りなどは評価に値するが組み立てでは不足。このレベル相手なら創造性のある選手を入れても良かったかもしれない
川又 6.5 ポストだけではなく飛び出しもあり、先制点ではそれが起点に。
阿部 - 時間は短いが倉田は阿部が入ってからの方がやりやすそうな気はした

ハリル 6.5 新顔にベテランを織り交ぜつつなんとかギリギリ結果は出た。監督からすれば浦和以外のJしか使えない微妙な大会だろうが韓国戦も勝利を期待

宮本 4.5 なぜインタビューで昌子にゴールについて聞かないのか