山口 60 特に言及する点はないが、軽率なパスミスはなくしたい

本田 70 決勝点アシストで加点。体のキレは失われているが、なんだかんだでドンピシャの決定的な仕事をした質の高さ。
守備においては出足も遅くまったく頼りにならなかったが、攻撃においては求められた結果を出し、勝ち越し後はサイドに開き気味にすることで香川マークで中央守備に偏っていた布陣の相手から逃げ数的優位を作り時間を使ったその判断も良し。
戦況判断やプレー選択に間違いが少なく勝負所を知っているのは強みだが、アジリティの低下が惜しまれる。

岡ア 65 短い時間の中でも守備の違いは見せた。相手を追い込みキーパーに戻させたり、蹴るだけの状態に限定する守備の質は流石。切り替えの速さというか、途切れなく切り替える速さ激しさはプレミア優勝主力メンバーたる所以
------------
西野 70 就任からここまでの展開、試合展開に恵まれた本試合における采配に問題はなく結果的にも成功もしている。退場者と守備的交代により采配でも相手の狙いの裏裏が可能に。
本田投入時の本田の口元を見る限り大迫に「あんまりサイドに行くな」と言っているようだが、そして本田を開き気味にすることで実際その形からすぐにゴリのチャンスを生み出して決勝点へのckに繋げている。
ハリルのスタッフに聞いたワールドカップの戦い方の予定の記事を見る限り何も秘策も奇策もなく、そのまま本戦に行きそうだったのでハリル解任は正解だった。

審判 45 不可解な判定が多い。足引っ掛けてもなし、後ろから吹き飛ばしてもなし。ミスジャッジが点に繋がっておりトータルで見ても落第

mom 大迫 随所で印象的なプレーを見せ、決勝点もとっている。守備でもビッグプレーあり

mvp 香川 momを除けば乾長友が次点で良かったが、ダイレクトパスを大迫に出し、大迫は決められなかったが逆に決定的な相手のレッドカードを引き出すプレーに繋がり、PKも決めた点と攻守の貢献を評価。
自身と長友の活躍もあり相手の守備的交代を引き出し、その後も中盤で影響力を出し続けた。

suchmos 45 高音で不安定になるハリのない声、高揚感のないスカした曲調、まるで敗戦を振り返ってるような気分になる。
ウルトラソウルでも流してはどうでしょう

早野 40 桃太郎ですか?あぁキンテーロですか