川島 5.5 :2失点共に責任は無いが2点目はもう少し反応出来た
植田 4.5 :ディフェンス、パス諸々とにかく雑。ただ右サイドがアレだったので同情はする
槙野 6.0 :連携が取れてないのか全体的にワンテンポ遅い。それでもまだマシ。得点で+0.5
長友 5.5 :相変わらず走り回ってくれる。でも原口とのコンビあんなにダメだったっけ?
酒井 3.0 :戦犯その1。攻守共に何も出来ず集中力も無い。どうせ選ばれるんだろうけどピッチに立つだけでウィークポイントが増えるだけ。
山口 4.0 :戦犯その2。あの位置のプレイヤーとして余りにも致命的なパス能力の無さと視野の狭さ。
長谷部 5.0 :全てのプレイが劣化しているがそれでも現状マシな部類なのが本当にマズい
柴崎 5.5 :成長は感じるがまだまだ。杉本の尻拭いで守備に追われたが攻撃面ではアイデアを見せた。アシストで+0.5
本田 5.5 :杉本、高徳の尻拭いに奔走。今日のチームの中でサッカーをしていた1人だがサイドの選手としては余りにも全てのプレイが遅い、重い。やりたい事に身体がついて行っていない。
原口 6.0 :前線から攻守に走ってくれるのはやはり有難い。が長友との連携が取れていない。また縦への推進力が良い時に比べると今ひとつ。あとダイブはやめましょう。
杉本 3.0 :戦犯その3。彼は一体何が出来るのか。ここまで出来る事が無いとピッチ上に立ってる事が本人にも罰ゲームなんじゃないかとすら思う。頼むから自分から代表辞退してくれ

小林 5.5 :杉本が余りにも役立たずだった事も有るが、前線でボールを奪う、前を向く意識が高く他の選手にもその意識を共有させた。流れを変えられる選手をアピール出来たのでは。
久保 4.0 :動きは良くても絶望的にサイドの選手じゃない。そしてプレーも雑。とりあえず自分とハリルどっちも恨め。
中島 6.0 :代表当確おめでとう。この2試合は中島が出てきた事だけが収穫。
宇佐美 -.-

ハリル 3.0 :もう気持ちが切れてる。あかんわこれ