>>897

そうかな。俺はそういう認識じゃないけどね。働きかけと言うほどの事はないと思う。 
協会に金を出してるスポンサーは協会に対して大きな影響力を持っているだろう。
でも選手がスポンサーを動かせるか? スポンサーは利益を考えて行動する。選手の為に行動しない。
選手「個人スポンサーさん、俺が招集されるようにしてよ」じゃなくてさ
スポンサー「協会さん、有名選手出してくれなきゃ困るよ」が現実的

ハリルは「選手が技術委員とやりとりしてた」と言うけど、それ技術委員の仕事とちゃう?
技術委員会が調査した結果、ハリルが気に入らん選手は気に入らんと答えた。
本田も香川も協会に訊かれりゃハリルの事を良くは言わんだろうね。
問題は協会がその情報をどう判断、利用したか。

そもそも選手からの声がなくても、スポンサーの意見だけでハリル更迭してたかもしれん。
メディアは「2人」ばかり取り上げているけど「2人」はハリルの見解でしかないし。
「2人」探しに注目するあまり、協会の闇に全然切り込んでないのがメディア。
今回の一連の事は会長と西野にもっと疑問を持つべきで招集されずにぶー垂れてる選手なんかマイナーキャラでしょ。