>>380
それで正しい

世界最高峰のポゼッションパスサッカーをやってるバルサマンCが同時にカウンターのローマリバポに沈んだり
バイエルンが何度やっても縦に速いレアルに勝てなかったり
それこそバイエルンの2失点目はまんま>>240のパターン、バイエルンの先制点も縦に速いスルーパス一本から

J屈指のパスサッカーをやってる川崎が今季ACLで5試合未勝利だったり
U23代表がまともにボールも繋げずフルボッコの結果ウズベキスタンに0-4で負けたり

育成がバルサ信奉からチビガリのショートパスしか出来ない奴量産し出してから
何年もワールドユースに行けず谷間の世代を作ったり

ACL制覇した浦和も、CWC2位になった鹿島も粘り強い守備からの少人数で攻め切るサッカーで
今まで国際大会で結果を出したトルシエも南ア岡田もロンドン五輪もみんなそういうサッカー

これらのさまざまな事実があっても
世界的に下手くそな日本人が人数かけて
自らスペースを潰し相手にはスペースを与え
ゆるゆる横パスバックパスを延々やってこの方向性で行けば勝てるという認識だからよw

上の岡崎大迫が下手くそだから縦ぽん無理とか言ってる奴を例に
サッカーを根本的にわかってないw
岡崎はスペースを与えたらマインツ時代1トップで15点取ってるし裏への抜け出し自体は得意
代表で最近点が取れてないのむしろパスの出し手のレベルが低いのとアジア相手でDFライン裏のスペースが殆どないから
岡崎本人もスピードや高さうまさがそれほどないのでかなりの精度がないと取れない
しかしスペースがあればある程度パスがずれてもなんとか競りにいける

現代サッカーのビルドアップや起点はほぼCBから始まる
強豪国なんかはCBのフィード1本をFWが競ってそのままかこぼれ球をズドンが攻撃のベースになってんのに
ゆるゆる横パスバックパスが勝てる方向性だと信じてるんだから笑えるw

しかも国内のリーグ戦と違って、W杯はいいサッカーの披露会でもサッカーはポゼッション率を競う競技でもない
戦う意志とフィジカルメンタル、リスクを減らした戦い方がなきゃ話にならない

パスサッカー信奉者は相手にスペースをプレゼントするリスクも、攻撃に人数をかけるリスクも、自陣でボールを持つリスクも、ゆるゆる横パスを多用するリスクも全く理解してないだろうw