>>927
ザックジャパンがハイプレスサッカー?w
ってか、ザックジャパンのベンチにも入っていなかった西野がザックジャパンを継承し、僅か2ヶ月で定まるなら、ますます森保を監督にする意味はないよね?w
そもそも、西野と森保の戦術的共通点は3バックって基本陣形だけで、それ以外に共通点はないよね?だけど、日本人でベンチにいただけで継承できる?
だとすれば、森保の実績は何の意味もなくなるよね?だって、3度Jを制覇した戦術を放棄するんだから。
>>930
外国人なら誰でもいいなんて誰も言ってない。
協会が掲げていたW杯、CL、またはELのグループステージ突破経験がある人物って原則を守らなくてはいけないってだけ。
これは、W杯が短期集中型の大会で、上に行けば中3日、2日という過密スケジュールであり、それに適応するローテーションをさせて勝った実績を必要と考えるから。
しかし、森保はACLでも満足な実績がなく、つまりほぼ週1で開催される長丁場のJで勝った実績しかない。
実際、五輪代表監督就任後、トゥーロンやAFCU23でも、まともにローテーションさせられず敗退してる。
言い訳のように経験を口にしたが、経験させるだけなら誰でもできる。プレイ時間を均等に配分すればいいんだから。
しかし、監督に求められるのは、ベンチメンバーを含めた全員を使って戦力を維持し、勝ち抜く能力。
西野もそれに失敗して、ポーランド戦の無様なボール回しを起こしてしまった。