>>969より
>五輪代表スレの本分としては、現在想定されるベストメンバーは
>       上田
>  岩崎      前田(堂安)
>杉岡          長沼  
>    松本   渡辺皓
> 板倉   立田(冨安)   原 
>       小島
>なのであって、福岡育ちの冨安も含めて、ズラーリとJ2や大学リーグ組が居並ぶ
>明らかに最近のJ1選手たちは、海外基準の激しいプレスに合うと途端にショボく化すし、J2選手はたくましい事が多い
>この辺への現象分析は、総合的な育成論を範疇してる五輪スレで、これから多いに語るべき

結局J1J2入れ替え戦は、ほぼ必ずJ1の審判が裁くんだから、J2選手にとっては未見審判で超不利なんだよなあ
今日の家本はまだ許容範囲のうちだったが。(審判はJ1もJ2も誰でも下手くそ)
今日のロティーナ東緑は、最近控えだった井上潮音をなぜか起用して、J1仕様のノーファウルサッカーを目論んだのだろうか
普段通りに渡辺皓太で、「足元ガツガツ・J2のサッカー」を前面に出して欲しかったね
ドウグラスヴィエイラもフィットしていなかったし、DFラインも下げ過ぎだった
ホームヤマハスタの大観衆の圧力に、最後はビビった
まあ、サッカーは負けたら負けだ。所詮今年J2で6位のチームの底力だった。
東緑に近い実力のチームは、他に15チームほど蠢いているのが近年のJ2リーグだよ

という事で、次スレが立つまで減速〜