久保がダメなのはこの状況で単独ゴールまで行けないところだな。
プレミアの前線なら下位のチームでも久保と違ってどこが相手でも単独完結でゴールまで行ける。
怪我する前の三笘が評価高かったのも、1人で自己完結してる前田が評価高いのもそこだろう。
久保、堂安からはそういった理不尽さは感じないな。
ただ、堂安はまだミドルあるから成長の余地あるけど、久保も自分からシュートガンガン打っていくオナニープレーで自分磨きした方がいい。コネって味方頼りとかサラーはそんな事しないでしょw?

バルサ居た時に現地で見てここで報告してた時から追ってたぽっと出の天才みたいなニワカファンじゃないガチの1人だけど、久保は明らか去年と比べて小さくまとまった印象。
去年の成績からもう一つ伸ばせばどこにでもいけた可能性があった年で5ゴール0アシストは残念だった。移籍するならチームのレベルよりも自分が成長できるところに3年契約で行ければ、次のステップアップも見えてくると思う。多分そこがラストチャンスだろう。