メンヘラ投稿言われそうで申し訳ないけど吐き出したいから投稿。

今までまともにお付き合いしたことなかった元喪だったんだけど、異動で同じ職場になった男性を好きになって、お付き合いすることになった。
彼もまた今まで女性と付き合うのが初めてで、お互い手探りながらも楽しく過ごしてたんだけど、お付き合いして半年過ぎたあたりで、私が鬱になってしまった。

職場の人もみんな優しくて色々配慮してもらった。私の家族も彼を信頼してるし彼も同職ということもあって仕事の愚痴とか悩みとか言い合ったり薬を飲んだりしてなんとか過ごしてたんだけど、少し前に耐えきれず倒れてしまった。

倒れた時のことは自分では覚えていないんだけど、私が会社を休んだ日、彼が昼以降私にLINEを送っても既読がつかなかったため、彼が私の住んでるアパートに様子を見に来たらベッドの下に蹲っていたらしい。
彼が話しかけても意識が朦朧としていて、受け答えはなんとかできていたけど、ふらふらして支えてないと歩けない状態だったとか。

私はボロボロ泣きながらいろんなことが不安で忘れたくてこの薬と、この薬を何錠飲んだって答えたらしく、それを聞いた彼も私が鳴き出しやすくなった時から休ませるべきだった、こんな限界になるまで頑張らせてごめんって泣き出してしまって2人で抱き合って泣いた。

その後は彼がすぐ病院に連れて行ってくれたし、幸い私が飲んだのは処方されていた量より少し多め、というくらいだったので体にも異常はなかったんだけど、気がついた時には実家のベッドの上だった。

母からそのことを聞いて、もともと彼からの愛情は毎日過ごす中でずっと感じていたけれど、私のことを想って一緒に涙を流してくれる優しい彼に改めて大きな愛情を感じた。
同時にこんなに私を想ってくれる人をこれ以上悲しませたくないと思えて、この人のためにも早く治そうって鬱と向き合うことができた。

今はまだ治療途中だけど、馬鹿みたいに薬に頼ることはあれ以来なくなった。
彼とまた一緒に仕事することを目標に今は頑張ってる。