【あなたの年齢、性別】20歳 女
【相手の年齢、性別】 20歳 男(ともに学生です)
【何かエピソードをひとつ】
付き合いはいじめて1年ちょっとです。
クリスマスは私がブランドのマフラーをあげ、彼は美容グッズセットをくれました。
そのとき「じゃあ半年続いたらチョコあげる!」と言われていました。
半年のときにアロマ系のセットをあげたのですが、彼は「半年でプレゼント??」と言った反応でした。
自分と彼は誕生日がとても近く、誕生日あけといてねと言ったところ、先にプレゼントをリクエストされました。
お互いの誕生日に会う約束はそのときにしました。彼も私の誕生日は忙しい中予定をあけてくれました。
迎えた誕生日、プレゼントに関しては「時間なかったから今度ね」と言われました。(もう忘れられてると思います)
互いの誕生日の間が1週間しかなく、リクエストを聞いた手前もあります。
さらに一週間前に「プレゼント高め夕飯安めでいいよ」と言われていました。
迷った末、私は彼の誕生日にリクエストされたものを買い、ディナーにも行きました。
その際、「張り切りすぎ、少し重いわ(笑)」と言われてしまいました。
ついこの間の1年のときは、「別に1年くらい付き合ってるカップルたくさんいるし…」という反応でした(何もしませんでした)
【悩み内容】
毎回私が張り切りすぎているのか真に受けすぎているのか空回りしています。
普段から「浮気したい」「付き合ってきた中で一番ブス・釣り合わない」と言われます。
一方では「好き」「愛してる」とは頻繁に伝えてくれます。
私は彼のことが大好きです。
物がほしいだとか奢ってほしいだとかそんな気持ちは微塵もなく、会ってくれて嬉しかったです。
でも、友人にもらったものを聞かれ浮かれつつ話していたとき、
「形に残らないものをくれない彼は本命と思ってないのではないか」指摘されました。
そこで今まで言われたことや態度などを考えてみると、不安に駆られました。
私はキープされているのでしょうか。彼にとっての私の価値がわからなくなります。
言葉だけを信じたいですが、折々の際の態度から不安になってしまいます。
長文ですが、誰か意見をください…お願いします…