彼が不有言実行すぎて困ってます。
仕事に関しては、働く→しばらく働かない、働きたくなってきた→しばらく求人を眺めるだけ。
ようやく仕事先を見つけたかと思いきや、会社の名前は?→わからない、○○駅のどこにあるの?→わからない、仕事内容は?→わからない。
面接行ったら勤務条件がよくないのでやめると。
彼に把握する能力がないのかわからないけど、わざわざ実態のつかめない会社を選んできてそんなことを言い出します。
家事に関しては、毎日わたしが仕事から帰ると、家事をしたりしなかったりで寝ています。
そんな状況にイライラして文句を言うと、たまに家事やらないだけで神経質すぎると言われました。
家賃に関しては、はじめは彼が多く出すことに納得していたのに、日頃喧嘩が多いことを理由に、収入が自分の方が多くなっても、家賃や光熱費を自分が多くだすのは嫌だと言い出しました。
喧嘩の最中は感情的になっても仕方がないので説明口調でこちらの言い分を話すのですが、わかってるよ、やってるよ、俺はつらい、俺だって我慢してるよと、自分の感情ばかり優先してきて、折り合いがつきません。
わたしは、気持ちが落ち着くと、わたしの言い方がきつすぎるのか?わたしの包容力が足りないせいなのか?わたしが怒りっぽすぎるのか?と思えてきます。
その後わたしから優しく切り出す→仲直り→同じような喧嘩、の繰り返し。
もうどうしたらいいのかわかりません…。