「仕方ない」で済ませようとするところ。
「○○へ旅行行きたいね、そのうち行こうよ」って私が言う。彼が「今は忙しいから時間ができたらね」って返答(数年前)。
彼は年に一回先輩たちと旅行に行くんだけど、上記○○へ行く事になったらしく、うきうきと伝えてきた。
私が「そっかー私も行きたかったけど残念」って言うと、「仕方ないね」って。
彼が旅行に行ってしばらく経ってから、雑談で(別に嫌みとかじゃなく)「やっぱ○○行きたいなー」って言うと、「俺もう行ったし」とも。
こんなことが何回かあった。
一言「ごめん、じゃあ今度は××行こう」って言ってくれたらだいぶ気持ちが違うんだけどな。
私が行きたい映画の前売り券ペアで買って、一緒に行こうよって言うと、「行ってもいいよ」とのこと。
でもいつ行く?って行っても「忙しいからそのうち」。で、結局映画が終わりかけの段になって「行けない」と。これまた「仕方ない」。
もっと早く言ってくれたら友達と行けた。そうでなくても「ごめん」って言ってほしい。
ペットボトルも飲んだら空のを台所に置きっぱなし。分別方法何回も言ってるし怒ってるのに。
私がやってくれるって思ってるんだろうなって、ちょっとイライラ。
気が長くて、優しい人で、私には勿体ない人なんだけど、上記の点だけは自分の考えと合わない。
「ごめん」って言え!っていうのも変な気がするし、たぶん彼は同じ事をされても「仕方ない」で済ませちゃう人なんだと思う。
だから、嫌って伝えてもイマイチ分かってくれない。
かみ砕いて説明しても、行けなかったことが嫌だったのか、と解釈されてるように感じる。
怒られるのが嫌いなんだと思う。人間関係に波風立てない生き方してきたから、謝り方も下手なのかな。
ぐちぐちごめん。
探検
恋人のちょっとイラッとくる言動Part48 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
186恋人は名無しさん
2017/06/29(木) 17:25:36.93ID:3WSx4yRR0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 中国軍、レーダー照射巡り反論 「日本の自衛隊機が安全脅かした」 ★2 [蚤の市★]
- ワンメーターのタクシー乗車で運転手からまさかの対応「1万円でタクシー乗っちゃダメだよ」に「これって私が悪い?」グラドルに同情の声 [muffin★]
- 【サッカー】J1昇格PO準決勝 千葉×大宮、徳島×磐田 [久太郎★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志「うちの兄貴やないかい!」2度目の生配信に兄隆博さん登場 母からの手紙の読み上げも [muffin★]
- ひろゆき氏、マイナンバーカードを持ってない人をどう思う?に回答 「現実社会は、頭の悪い人・努力をしない人が損をする」 [冬月記者★]
- 婚活で「家事手伝うよ」という人は避けるべし…アドバイザー植草美幸さん招き三重県がマッチングシステムPRイベント [蚤の市★]
- 【悲報】ホロライブ、次に辞める人が順番待ちしてる説
- 【悲報】駐米日本大使、トランプおやびんに「高市首相を支持を表明してほしい」と要請 [834922174]
- 小野田大臣「特定の国に依存しないレアアースの供給体制を作る」 [834922174]
- 【悲報】セーラームーン「相続税の納付額は1,790万円、怒りで震えが止まらない・・・」 [616817505]
- ひなビタお🏡をチクワクティクス☆で町おこしめう!
- 戦前の日本人が「発狂」してアメリカと戦争始めた理由って何なの?工業力も人口も完敗、資源輸入すら依存してたのに [237216734]
