皆さまありがとうございました。
色々読んでいるうちに、負担の割合などではなく、彼氏に蔑ろにされていることが不満だったと気付きました。

社内恋愛のため仕事終わりの食事などは同僚に見られる可能性があるから嫌だと却下されて、私の家に来て当たり前な態度が嫌なんだと思います。
彼氏は趣味や飲み会が優先で、私との予定はその空いている日から選ぶという形でした。
今回の喧嘩も大体毎週この曜日に来ると決まっており、その日の献立を連絡したところ、その曜日は無理だと言われたことからでした。
献立は彼氏の好物の焼きそばをメインに縁日風にしたものでしたが、提案された日は食材の関係で無理な日でした。
そこで今回は賞味期限などの関係で、焼きそばは来週になると伝えたところ
なんで焼きそばじゃないんだ、焼きそば食べたいと言われたのが私の気に障り、食べたくないなら来るなと言いました。
たまに外食やお惣菜も提案しましたが、手料理が食べたいと言われるのが負担でした。

考えてみると、一人暮らし用の冷蔵庫で彼氏のビールを入れるスペースがなかなか無く、いつも来る前日に入れるのですが
たまに忘れると何で冷えてないんだ、と冗談っぽくですが言われるのもしんどかったです。

なぜ彼氏は我儘言って、私がそれに合わさないといけないのか。
その積み重ねで不満が爆発したのだと思います。
別れることも視野に、1度話し合いたいと思います。
ありがとうございました。