>>443
食べ物のことは、マジで現物を目の前で見ないと何とも言えない。
お前さんが出したのが食べ物と言える代物でなかった可能性も決して低くないからな。
というか、そもそも、手作りケーキをサプライズで(だよね?)出して、それが成功する確率はとてつもなく低いんだぞ。そこのところの認識はあったか?

お菓子作りは一般の料理スキルより2段階くらい高いレベルのスキルが求められる。砂糖50gが51gでも49gでももう失敗、などというのもザラだ。
そのうえで、相手の好みもあるものだからな。
例えば俺などは、栗は大好きだがモンブランケーキはあまり好きではない。栗はお菓子にしなくてもおいしくて当然だからだ。

普段の食事を>>443が作ってるという話なら、出されたものに文句をつける男など八つ裂きにして捨てればよいが、
誕生日ケーキって、そういうところで我慢して食べるようなものではないよね。出すならその辺、先に相談しろよとまず思う。
実際失敗してるわけだし。

可哀想だが、普段の接し方も、推して知るべしなんだろうな。
おっしゃっている通り、まあいずれ別れるのは時間の問題だったよ。