>>892
レスありがとう
そうなんですよね、普通の人なら「ちょっと〜そんなこと言われたら帰りづらいじゃんw」で流せるようなことなのかも…やはり気が短過ぎたなぁ、冷静な意見助かります
私の性格を考えれば〜に関しては、上記の通り彼も言っていて、私が人のお金でタクシーに乗ったり食事をすることを嫌うのは彼も知っていたので少し考えたらわかるでしょ、と思ってしまったんですが常にそのことを念頭に置いているわけじゃないですもんね…

>>895
レスありがとう
交際期間は1年で彼は31、私は27です
なるほど…確かに倦怠期のような感じなのかもしれません
以前と比べてあまりにも彼の失言や失態が目に付くので、何でだろうと思っていました
そういう時期だって意識して自分がイライラし過ぎてないか1度考えた方が良さそうですね

>>896
やっぱ他人から見るとそうなんですね、友達に相談してもこういう意見聞けないのでありがたい
でも後出しになってしまいますが少し自分擁護をさせてもらうと
私「疲れているから終電で帰る」
彼「うちで寝ていきなよって言いたいけどまた寝られないもんね…」
私「うん、ごめんね4時までには寝たいから」
彼「受け取るの嫌かもしれないけど、タクシー代出すから、ダメかな?3時過ぎに出れば4時までに寝られるよ」
という会話があった後の話でした。
>>896さんの言う通り、彼は言えばわかってくれるしいい人だと思うのでやっぱり私の伝え方もマズいのと、あと怒るタイミングが早すぎるかもしれないですね。

みなさんありがとうございました