>>314>>315
私の就職先がかなり遠距離になることもあり、相手がどこまで考えて付き合っているのか分かりません。
(付き合う前に、卒業後は地元を離れて数年は戻らないことを伝えると
まだ1年半あるでしょ?今後のことは二人で考えれば良いし、待ってるよーとは言われました。)
相手の友人やご家族(ちらっとご挨拶しただけですが)に会ったりはしましたが
結婚願望はあまりないようで、40までに自分に合う人がいたら良いやと思ってたらしいです。

誠実な方だとは思うのですが、仮に遊び程度の付き合いならば正直話したくない内容です。
ただ、結婚となると問題となる部分が多いと思うので、もし結婚を考えているならば
これらの諸事情を踏まえて、今後の付き合い方を判断してもらいたいと思っています。
ですが、まだ2ヶ月という浅い期間で、今後のことなどどこまで話して良いものなのでしょうか?
今後については言わず、こういう事情だけど変わらず付き合える?と聞くのが良いんでしょうか。
なんだかまとまらず、申し訳ないです。

>>316
多分、普通に高校卒業→バイトして進学、と思ってる様子があります。
相手の家族仲がすごく良いみたい&私の話興味なさげで辛いですが、
順番に気をつけつつ、小出しにして反応見てみようと思います。