【自分の性別・年齢・職業】 女、27、社会人
【相手の性別・年齢・職業】 男、28、社会人
【交際期間】 1年半
【状況や悩みを詳しく(情報の小出し・後出し禁止)】
前述の方と被るのですが、過去の病歴をいつ伝えればいいかわからず悩んでいます。
10代の頃に家庭環境が原因でうつに、体調を崩しました。
現在は家庭環境は解決、体調も寛解し学歴資格を取得して社会復帰しています。
ですので表面的には問題無いのですが、今後結婚や出産した時に再発する可能性を考えると、早めに伝えないといけないのかなと悩んでいます。
結婚前には必ず伝えたいですが、結婚を確約している訳でもないし、付き合いたて(遠距離スタートだったので余計)に伝えるには重いと思ってるうちに1年半が過ぎてしまいました。
彼は学歴のズレから体調が悪かった事は知っていますが、詳細はぼやかしたままです。
正直引かれたら思うと怖くて、信頼関係が出来るまでとズルズルきてしまいました。

【あなたはどのようにしたいのか】
出来るだけ相手に受け入れやすいタイミングで既往歴を伝えたいです。
交際期間の8割は遠距離(現在は近距離)だったので、もう少し関係が落ち着いてから伝えた方がいいのか、今すぐにでも伝えた方がいいのか、
それとも結婚の話が現実的になってからがいいのか教えて頂きたいです。
長文失礼しました。