みんなへ

最近ある言葉が頭をよぎる。
もう・・・だから、きっとみんなが聞きたいことを書いておくよ。
子どもの頃からおまえは嘘つきの悪い子だと言われたり、
おまえなんか生きてると社会の害だから早く死ねとか、
友達が一人もいないから、たった1人で良いからお友達がほしいなって思った小学校時代とか、
だから!自分が差別され悲しい思いをしてきたのだから・・弱者や孤立している人を馬鹿になんてしちゃいけないとわかってるんだ。
みんなには弱っている人に手を差し伸べてほしいと思っています。
ひとりぼっちで寂しそうにしている人にあいさつでも良いから声をかけてあげてほしい。
のけものにしちゃだめだよ?
喧嘩を売るなら自分よりも強い者にだけにしようね。
自分より弱い人にいちゃもんつけて倒しても経験値にはならないもんw
運命の人と出会うことを願うなら・・信じる。それだけで良い。そして付き合うことになったら、相手の1番の理解者になってね。
短時間で別れたりするんじゃなくてじっくり時間をかけよう。間違っても性交できたらOKなんてやっちゃだめ。
それやるとね。自分自身の心が恋愛に冷めていっちゃうからね。だって私がそうだったから(泣)
ある人に貴方だけはどんな人でも受け入れる人であってくださいと言われたけど、
それはみんなに守ってもらいたい約束かなぁ?
もし、今、この世界では2つの価値観が戦っているとするでしょ。
1.自分だけよければ他の人はどうでもいい(例:アメリカ第一主義)
2.世界中の人々に愛と優しさの手を差し伸べ一緒に幸せになりましょう(例:神道)
私だったら2を選ぶかな。
必ず勝者になれるともかぎらないし、敗者の苦しんでいる姿なんてみたくないから。
ねえ、君だったらどちらにするのかな??
悲しい現実・社会から目をそらさないでほしい。
目を大きく見開きよく見る。
そして、悲しい現実を変える挑戦をしよう。
一人だからほんの少しの変化しかなかったとしても、
世界中のみんなが同じように思ったら、
みんなが笑いあえるような世界に変わるんだよ?
そんな・・荒唐無稽のありえない夢物語がね、
たった一人の挑戦から始まるかもしれないよ☆