新居について悩んでるんだけど、どう思いますか?
彼氏の実家は車で数時間なのでとりあえずスルーしてください。
私の実家のある市は子供の教育や福祉政策がしっかりしていて待機児童問題はまずないみたいです。
地元は交通の便はいいし環境も好きです。私の職場まで1本で30分程度、彼の職場まで乗り換えありで1時間強です。
今はお互いの職場まで30分程度のところで同棲をしていますが、子育てが出来るような環境ではないと2人とも感じています。
私の地元を彼は非常に気に入っていて勝手に契約してしまいそうな勢いです。
私としては彼の通勤が大変になるし繁忙期は0時越えたりもするので彼の職場にもアクセスの良いところを探そうと提案していますが、何ヶ所か見てみても彼は納得しません。
以前に彼は激務と通勤が1時間弱で体調を崩した関係で同棲し、30分程度のところに越したりもしていたので心配しています。
今のところ共働きを選択するつもりですが、今後私は退職したり転職する可能性もありますが、彼は退職や転職の意向がないことも私が懸念している点です。