私も不安定な職種の人は結婚相手に選ぶつもりはなかったんだけど気持ちは理屈じゃなかった。
想定の通り、その類の職種の人なので遠距離というよりは近くで支えるのがマストなんだと思います。多分彼もそれを期待しています。
半年で転居とかも起こり得るし、全国どこに行くのか分からないです。そんな彼を支えたいと思う反面、不安に押し潰されそうです。
微々たるものではありますが私の給料が出る度にこれがなくなるのか、と不安に襲われています。
でもこの不安をぶつけると彼の職業自体を否定することになるので言えずにもいます。
退職すること、彼のもとに行くことも納得しているし、それ以外の選択肢を取るのならば別れるしかないのも重々承知です。
彼の仕事を応援していますし、頑張ってほしいと思っています。だけど、今は不安が先立ってしまっています。
彼を支えつつ仕事に活かせる資格が取得が出来ないか検討してみますし、入籍前にもう一度彼とその後のキャリアについても話し合ってみます。

ちなみに平愛梨は本人もガッツリ稼げるし、長友も引退してもタレントでもなんでも引く手数多だろうしある程度の事はお金で解決できる財力あるから比べないで!苦労してるだろうけど次元が違う。
あのレベルに嫁げるなら少しでも貯金って思って一人暮らし辞めて実家帰らないよ。
中途半端に社会人経験積んだせいか気質なのか不安しかない。
なるようにしかならないんだろうけどね。