私は女性です。彼氏がデート途中でよくお金ないアピール?をしてきます。
今日はたくさん使ったなあ!かなり贅沢しちゃったから明日から節約しないと!など。

ちなみにデート代は全て割り勘です。
デートは月2-3回で、1000円程度のランチ、カラオケや買い物で2000円程度、ディナーで2000円程度で、1日高くても5000円程使うだけです。

で、この後どこ行く?と聞いてくるのですが、私としてはそんなこと言われたらお金かからないような場所を必死で考えざるを得ないし、場所が浮かばない時はじゃあここらで解散しようか、と思ってしまいます。

反面彼氏は長く一緒にいたいみたいですが、かと言って家でダラダラするのは嫌なようで、長考した末に結局お金がかかるところに行くことになります。

なんだか毎回のやりとりに疲れてきてしまいました。お金ないアピールやられると会う気なくすって言い捨てるのも酷いかと思いますので、傷つけず彼氏に理解してもらうにはどう言う言い方が良いでしょうか。