付き合って2年ちょいの彼氏を怒らせてしまったようなので打開策を知りたいです
彼は半年ほど前、10年以上務めたブラック企業を退社し地元(同県内)へ私を連れ引っ越し、彼は現在無職の状態です
私は仕事をしており、今日は休日でごろごろしていました
しかし彼が構って欲しくてちょっかいを出してきた際、あまりにしつこいのでポロっと「ニート」と言ってしまい、彼の機嫌を損ねてしまいました
普段家事をしない、起きている間はゲーム、私に対してデブ、ブス発言等、それらに特に口を出したこともありません
貯金が十二分にあるのも理解していますし、働けと言ったこともなく今はゆっくり休めばよいのではと思っていたんです
ですが、ニートだなんて今までそんな事言わなかったのだし、貶める気持ちでの発言ではなかったと謝っても一向に許してくれません
彼の言い分としては「冗談に聞こえなかった」「貶める気がないなら何故口に出たのか」だそうです
上手い謝り方はあるのでしょうか?何時間も無視され部屋の空気が重すぎて辛いです