>>39です
イライラするから身バレしてもいいので投下
話し合いの時点では
指輪見つけた→忘れてた。捨てる。
で解決出来ると思ってました
とりあえず秋の式場はキャンセルして様子見、彼氏がまだ結婚は早いと思っていたのならば彼氏のタイミングだと思った時に結婚しようというのが私の結論でした
先日付き合って1年というところだったので、まだ早いという気持ちも分かりました

話し合いは、まだ元カノのこと好きなんじゃない?→そんなことないよ→じゃあSNS全部消して→それとこれとは違う→元カノと子供に執着するなんて気持ち悪い、他人の子だよ
→一人で苦労してるのが気にかかるだけ→もうそんな人とはやってられない、別れよう→私が彼両親から説得されてる←今ここ
実際の話し合いは相当長かったし、ファミレスでなんていう話してるんだろうという感じでした
彼氏からも婚約指輪をハリーに買いに行こう(元カノはカルティエ)
私が望むならガラケーにする等々連絡が来ていますが、なんかもう愛情が冷めた感じです
言われたからやる、○○がそう言っているからそうする、と主体性のない彼氏が主体性を持っているのは元カノの近況チェックだけ
私も元カノのインスタ見てみたけど、キラキラ楽しい生活を書いた後に可哀想で健気な私アピールをしている感じでした
自業自得の生活じゃんと思う私は性格が悪いんだと思う
近々婚約解消の話し合いを両家交えてしようと思います
私の両親は好きにすればいい、実家の部屋は空いてるし、秋の結婚式をするはずだった日程にみんなで旅行にでも行こうかと言ってくれてますし、必要なら結婚相談所の費用を持ってくれるらしいですw