今度手術を受けることになり、お腹に20センチくらいの傷が残ることになりました
帝王切開のような感じです
形成外科などに通って徐々に薄くなるのは年単位かかるそうです
まぁ仕方ないか、人生色々だ!と割りきって、一年付き合ってる彼氏に「傷が残るけどごめんね」と話したら「うーん、傷かぁ」と言われてしまいました
いきなり見たら引くから、ネット画像で慣らしたら?と言っても「見たくない」「帝王切開は仕方ないけど、そうじゃないし」と。

ぼちぼち同棲、結婚とお互いに将来を見据えて付き合ってました
だからこそどんな傷が出来ても受け入れて貰えると思っていたので、とてもショックでした
手術も命に関わることのないものです、私からしたら盲腸の延長みたいなもの、骨折しちゃったくらいのもの、と考えてます
長い人生、これからもっと大変なことあるだろうし

でも彼はかなり重大なことと受け止めてるみたいで、そんな器の小さい男と結婚しても、うまくいくはずがないとさえ思ってしまいました

一年付き合っていつも態度が変わらず感情が一定の彼氏ですが、その日は態度もよそよそしく、素っ気なく感じました
病気や怪我をしたことがない彼氏だから仕方ないのかなとか、いきなりは受け止められないのかなとか

でも「そんな傷気にしないよ!」と言って欲しかったなっていうのが正直な気持ちです
別れたいの?と聞いたとしても、うんとは言わない性格だから、私から離れた方がいいのかなぁとか

しばらく様子見にした方がいいと思いますか?