彼氏30半ば自営業、私20半ば学生、付き合って1年です。
向こうからの告白で、私の就職が地元外に決まってるのを承知の上で付き合い始めました。
但し、どこでも仕事が出来る職種なので地元に戻ろうと思えばいつでも戻れることは伝えています。

先日、彼氏から
「今が楽しければいいと思ってるし、○○(私)とは趣味が合って一緒にいて楽しいから付き合ってる。
 ただ、はっきり言うけど○○との将来は考えてない。
 元々自分自身に結婚願望がないし、仕事が忙しくてそれどころじゃないっていうのもある。
 将来のことは何もわからないんだから、その時々に考えればいいんじゃない?
 ○○が卒業した後のこととか、お互い続けたいと思えば続けるし、
 そうしようと思ってもどうしようもないこともあるだろうし、そうしたら離れるしかないしね。」と言われました。

彼の言うことは一理あるし、正論でもあると思うんです。私も学生の身ですし、就職すればいろいろと環境も大きく変わると思うので。
ただ、うまく表現出来ないんですが彼の私に対する気持ち?が全く無いように思えてしまい、虚しい気持ちが消えなくなりました。
彼とは喧嘩もなく仲良く過ごしてきて、休日はいつも会っているので浮気も考えられません。
ほんとに大好きな分、なんというか期限付きの疑似恋愛楽しもうね、って言われてるように思えてしまって
じゃあなんでわざわざ付き合ったの?楽しむだけなら友達で良かったのに、と。

こんな風に言われた場合、私も割り切って付き合うしかないのでしょうか。
気持ちの落とし所がわからなくなりました。