最近、疲れてるときに彼に会うのが億劫になってます
「そういう疲れた顔しないで」と言われるからです
私自身は疲れてるときは一人になりたいのもあり「今週末はちょっと休みたいから会うのはまた来週でもいいかな」って事前に伝えてます
「疲れてても会おうよ、なにもしなくて家でゆっくりしてればいいよ」と言ってくれるんですが、会うと「ダラダラしすぎ、寝すぎ、疲れた顔しないで、こっちも気が滅入るから普通にしてて」と言われます
彼はどんなに疲れてても人にそれを悟られないようにしてるそうです
実際に私は彼のしんどそうな姿をインフルエンザ以外で見たことがありません

とにかく彼の前では元気に笑顔でいつも通りにしてなくちゃならなくて「俺は平和が一番いいと思ってる、ゴタゴタしたくない」と言われます
それを言われると余計に会いたくなくなり「ごめん、本当に疲れてるから会えない」と言っても「そういうすれ違いから溝は生まれるんだよ」「付き合い続けるには努力も必要だよ」「疲れてるのはみんな同じなんだから、甘えすぎはよくないよ」と言われます
言ってることはもっともで、すごく理解出来るし、そうありたいとは思うけど、私はそれを見せずにいることが余計に疲れます

普段は仕事も定時で帰れて元気だし疲れもないし、そういうときは会っても笑顔で楽しくいられます
彼いわく「この状態をキープして」だそうです
ただ月末月初は仕事が忙しく、帰ってきたらもう日付が変わりクタクタ、休日は疲れきってるんです
仕事自体は好きでストレスはそんなになく、愚痴を言うこともありません
今までは頑張って会ってましたが、少し前に自分の怪我の手術や身内の病気、飼い猫の行方不明と色々重なり、元気でいられることが少ないです

とにかく自分が元気になるのが一番大事だと分かってますが、彼と明日会うのが嫌で仕方ないです
どうしたらいいんでしょうか、どうしたら会って楽しく過ごせるんでしょうか