間違えて恋愛相談に書き込んでしまったのですが、
まだもやもやしているので相談させてください。
自分30才女、相手は32才、付き合って1年です。
彼氏が人当たりが良く、店員や音楽イベント主催者、タクシー運転手、レジ前後並んだお年寄りなど、とにかく分け隔てなく会話が出来てしまうタイプです。
普通の人以上に人から話しかけられやすく、知識量も半端じゃないので、上記の場面になったときは盛り上がります。
彼とそういった場面に出くわすことが増えると、自分が会話に入れず(知識がなく、相槌くらいしかできることがない)一緒にいるのが辛くなる瞬間あります。
自分は社交的タイプではないですが、人並みに社会性はあると思ってしました。
しかし彼氏と出会ってからは、店員さんと自分が話していても、気づくと店員が彼氏にばかり話しかけたり、自分が影になっていることに気がつき、努力では叶わないんだなとその瞬間だけ自尊心が失われそうになります。
私も彼も店員も誰かが悪いわけではないし、2人でいる時は本当に楽しく、問題はないのです。ただ自分の気持ちの折り合いのつけ方が難しいです。
割り切るしか正解はないとは思うし、くだらない悩みだと思いますが、皆さんの客観的な意見が聞きたいです。