相談です
婚約中の彼女の今後で悩んでいます
彼女は今無職で実家の手伝いや、妊娠中のお姉さんのところにヘルプへ行ったりしている生活を約5ヶ月ほど続けています
仕事をしていない理由は、勤めていたところでのトラブルがあったからです
最初に勤めていた会社は文字通りのブラック企業で、朝4:30〜夜の9:00という長時間労働をしていて、休みもあまりなく連勤続きで、心身ともに壊れてしまって2年で辞めています
一年休養した後に、今度は地元の飲食店でアルバイトをしていたのですが、店長からセクハラ被害に遭い、5ヶ月ほどで仕事を辞めてしまいました
来月入籍を控えていて、入籍と同時に一緒のアパートに暮らす予定です
お金に関しては自分も彼女も貯金があるので結婚後も困りはしませんが、できれば彼女には働いて欲しいです
お金を稼いで欲しいというのではなく、社会に出てもっといろんな事を学んで欲しいので、アルバイトでもいいから仕事をして欲しいのですが、「今良さそうな仕事を探してるの」と言いいつつもなかなか乗り気になってくれません
どうしたらやる気を出してくれるのでしょうか?