長文失礼します。両家家族公認で同棲6年
私 28 結婚歴なし
彼 10歳以上歳上 バツイチ子なし

彼氏は交際当初から正社員希望の非正規雇用。一度プロポーズされかけたが色々あり流れ、それ以来結婚とか将来の話はあまり出ませんでした。
限界を感じ始めていた私は、先日の喧嘩で今まで言えなかった本音をぶつけました。

私「いい加減、誰に会っても彼氏との結婚の事を心配されるのがストレス。子供が欲しいので、タイムリミットも有る。
好きだからこそ同棲が長引けば長引くほど情緒不安定になり、迷惑を掛けるので出て行きたい」

彼「出て行くと言うなら結婚するしかない。明日婚姻届書いて出してもいい。
ただ結婚は脅迫してするものではないし、男の口から言わせろ。将来子供はほしいが、正社員になってから結婚したい。
正直バツイチだし、この歳になって今さらああしたい、こうしたいという強い願望はない。」

私だって正社員になるまで待ちたいけど、6年も経ちいい加減不安です。双方の親は結婚反対してないし、籍入れた方が安心でき、僅かでも税金安くなります。
彼は結婚してもいいと言ってるけど本意ではなさそうで温度差を感じます。籍入れても、脅迫されて仕方なく、と周りに言いふらしそうで。
籍入れるか、待つか、出て行くかで悩んでます。。。