皆さんとても参考になるご意見ありがとうございます。

見た目は、、アトピーがあっていつも痒そうにしているイメージでバリバリ痒そうで家にいるとその仕草が激しくなり少し嫌でした
正直、あまり女性に好かれるような見た目ではないと思います。だからこそ、凄く私を大切にしてくれてるんだと思います。
セックスは普通にできます、ただキスが嫌で。
今まで私自身良い恋愛をしてこなかったので、ここまで優しくて誠実な方と繋がれてホットしていた時期もあったのですが
日にちを増す事にどんどん違和感というか『こんなに素晴らしい人だけど、男性として好きになれないこの人でいいの?』となってしまい。

専業主婦はならなくてもいいのですが、今の職場を結婚を機に辞めてパートや派遣でも良いよ、と言ってくれる方が良くて。
正直自分が発達の傾向あるので、あまりバリバリ共働き求められると空回りして自分が倒れそうで。

あと、彼自身1,2年以内に海外赴任が決まっているのでそこで妊娠出産の可能性が非常に高いのがあまりにもネックでした。適応能力の低い私には難易度が高すぎて。
それが無ければ、多分上手くやって行けるよう頑張らせてもらおう、となってたのですが。