彼が会社の人との飲み会に参加するのを嫌がります。飲み会は仲良いメンバー数人で2ヶ月に1回くらいのペースで開催、男女も同じ位の比率です。
「行きたい気持ちは分かるけど、行かないでほしい、自分の気持ちに嘘を付きたくない」の一点張りで折れる様子がないので、何度か断ってきました。
お酒の席なので心配になるのは分かりますが、全くやましい事はなく、楽しみを我慢している状況が不満です。
この話になると彼はいつも不機嫌になり、少しも譲ってくれないので悲しくなります。話し合いの度に嫌がってるのに行きたい私がおかしいのかなと思い、折れてしまいます。
どちらかが全部我慢しなくてはいけない状況を打開したいのですが、難しいでしょうか?ご意見やアドバイスいただきたいです。
ちなみに彼は9つ年上、同じ職場なので皆顔馴染みですが、彼はお酒が飲めないので飲み会などは参加しません。社内恋愛の為、交際は秘密にしています。長文失礼しました。