彼氏が悪い意味で心配性でイライラしてしまいます
彼自身でも傷付くのが怖いと言っています ミスするのが嫌なあまり決断スピードも遅いです

例えばデート中に「この後映画のDVDを見るのを、ネカフェで見るか私の家で見るかどうする?」と聞いたらたっぷり3分ほど無言で悩んだ挙句「とりあえず駅に行こう」と頓珍漢なこと言われたりしました(この横断歩道渡ったらもう駅なんですけど?)
私としてはそこまで悩むなら「私ちゃんはどっちがいい?」と委ねてもらったり「家にお邪魔するのは初めてでちょっと気後れするんだけど、緊張しちゃっても俺のこと変に思わないかな」とか気になる点を言ったりしろよと思います

私にとって初彼ですが、友達と遊ぶときはこんなにイライラしないのになぁと会う度疲れが大きいです
「ミスしてもいいんだし拒絶するような事を私は言わないつもりです」ということを伝えて安心させてあげるのと、できるだけ迷わず済むように選択肢を絞ったりオススメマークでも付けといてやるのが私の仕事かなと思っていますが……
何かアドバイスお願いいたします