お互いアラフォーのカップルで、付き合って丸2年になります
この度、彼が東京から名古屋へ異動になります
その事でいろいろと話をしているうちに、彼から別れようと告げられてしまいました
細かい事は省きますが、遠距離になり自分の環境が変わるので自信がない、私だって変わるはず、だから信頼出来なくなると思う、と言われました
全て決めつけ、憶測でしかなく、私の意思は変わらなかったんですが、彼は違ったようでした
結婚も視野に入れて付き合っていたのでその辺の話もしてみたら、一旦白紙だね、遠距離でも上手く付き合えたらその時は結婚するんじゃないかな、が彼の答えでした
まるで他人事のようで、本当に失望しました
私も別れるしかないのかなとは思っていますが、このまま言われっぱなしで終わりたくはありません
正直、僅かな未練もあります
悔しだけなのか、呆れていながらもすがり付きたいだけなのか、わからない心境です
ご助言を頂きたく思います
宜しくお願いします
尚、別れるにあたっては私のアパートで半同棲をしているので、家賃や光熱費、立て替えた雑費などを彼に請求したいと思っています
彼は実家住まいでしたが、付き合って半年が過ぎた頃から私のアパートで暮らしています
たまに実家へ数日間帰ったりしていました
半額分を請求したいと思っています