性的な事が嫌いな私と、最近性欲が出てきた彼氏の事で相談です

付き合って10年、お互いに30代ですが、今までは私の事情を組んだ上で、彼氏の希望で手を繋いだり触れ合うだけのキスをするだけの関係でした
相手も性欲が少ない人だったので、それで問題はありませんでした

私は当初から手を繋ぐのもキスをするのも正直好きじゃないとは伝えていて、彼氏もそれをわかった上で手を繋いできたりしていたのですが、最近性欲が増してきたらしく、会う度にやりたいというようになってきました

無理強いはしてこないですが、流石に1度もさせないのは彼女としてどうかと思い誘うか悩むのですが、どうしても嫌悪の方が先に来てしまい、しようとは言えません

今年に入ってディープキスもしたいと舌を入れてくるようになりました
舌先を合わせるのが私の限界なのですが、それではディープキスにならないのでしょうか?
あんなに舐め合うのにもっと舐めあいたいものなんですか?どこまで舌を突っ込めば満足するの?なんで舌先で満足してくれないの?そんなに舌突っ込んで何するの?
キスだけでもあんなに苦痛なのに性交なんてしたら死んでしまいそう

都度、かなり苦痛を覚えることもディープキスも舌先が限界な事も伝えて、相手も理解はして、その時はそれ以上は強要してきませんが、週3,4日で会って、毎回帰り際はキスをしているので精神的に負担が凄いです

相手がそれ以上を望まないようにしてもらうにはどうすればいいでしょうか(せめてディープキスは舌先だけで我慢してもらうとか)
どうすれば自分は性的な事にたいする苦痛が和らぐのでしょうか
それとも素直にそういう事はしたくないと別れるべきでしょうか
いつも相手に我慢ばかり強いていて申し訳ない気持ちもあるのですが、どうしても忍耐より嫌悪が上回って彼氏の要望に答えられません

ちなみに相手は同棲を望んでいますが、結婚と子供は考えていないとのこと
もともと性欲は少ない人でしたが、ここ数年で私に対する性欲が増してきて、一緒に居るとやりたくて仕方が無いと言っていました
私は同棲も性交も望んでいないので断っている状況です