付き合い始め私がここまで嫉妬深いタイプだと分かる前に
彼が「彼氏持ちの同僚と昼間に現地集合現地解散で飲んでた」と笑い話のつもりで?何気なく言ったことがあり、
その時は今ほど彼氏のことが好きではなかったのであまり気にならずスルーしたのですが、
なぜか今ふと思い出して許せなくなり、「本当はちょっといいなと思ってたんでしょ?」、
「下心ない風に言ってたけど下心あるからホイホイついて行ったんでしょ?」等と追求してしまいました。

彼も彼で実際にやましいことが無かったからこそ何気なく言ったのだと思いますが、
「彼氏持ちでも構わないくらいその女性のことがお気に入りでデートしたかったんだ」、
「男は追いかけたいものだというし、私に対する熱よりその人に対する熱の方が強かったに違いない」、と激しく嫉妬してしまいました。
本命の彼氏がいるくせに(過去の)私の彼氏のチヤホヤまで欲しがり利用したのが許せないし、
それができる容姿と器用さがある?私にはないものを持っている?というのがたまらなく悔しいです。
冷静に考えたら出会う前なんだから嫉妬のしようがないと分かっているのに…。

彼氏は心が広いので私がこんなに当たっても「自分はこれからも◯◯と仲良くしたい」と許してくれましたが内心はどう思ってるかわかりません。
彼氏がその人のことをクソ◯ッチとでも罵ってくれないと私は一生その人に勝てる気がしないのに、それでも彼氏はその人のことをあまり悪く言いません。
それもモヤモヤします。どういう心理なんでしょうか?
やはり内心今でもお気に入りの女性で、その人のことは別に悪く思っていないので悪く言いたくないんでしょうか?
いっそ自分もその女性のように本命として彼氏をキープしつついろんな人に粉をかけてチヤホヤされたら心に余裕が出るのかなとも思います。
振られるのが怖いです、感情がぐちゃぐちゃです
長文すみません