私32歳接客業
彼33歳エンジニア

付き合い始めて半年、結婚を考えている彼の無意識に他人を下に見てる感じの言動がきついです
婚活で知り合ったのですが、当時の話をしていたら
「ヤバい奴が来たんだよね、職業カフェ店員って書いてあってお察し」
と言われ、カフェ店員ダメなの?と聞いたら慌てて「働いていればいい、ヤバい奴がカフェ店員だっただけ」
職場に理不尽なクレームを入れてくる客がいるとちょっと愚痴ったら
「頭悪い奴の典型って感じ」「●●(差別用語)かな」
と、相手の人格まで否定するような悪口を言います
結婚出産するとして、体調を崩したり産休育休がうまく取れなかったり、私が彼の扶養に入らざるを得なくなったり、
私が彼の前で賢くないことをしてしまったときなどに、私のことをそう見るようになるのではないか?と不安です
彼は気になることがあったら何でも言って欲しいと言っており、現に気になるところを指摘すると謝って直すように努めてはくれます
しかしこれに関しては本人の性格というか、無意識に口から出てるような気がしてならず、指摘して直せるものなのか疑問です
一緒にいて安心すると思って付き合い始めましたが、おちおち愚痴も言えない相手と一緒にいて安心できる関係を築けるのかも不安です
この彼氏とこのまま付き合い続けて大丈夫でしょうか