彼女と食生活があいません
自分は朝ご飯を食べずに夜は例え遅くなってもがっつり食事派
彼女は朝ご飯しっかり食べるけど夕飯は食べません
社会人になってから人付き合いで仕方ないとき以外は夕飯を食べていないそうです
理由は朝ご飯が好きで朝しっかり食べたいのとお腹いっぱいだと眠れないからと言ってました(朝昼で栄養は考えてるそうです)
代わりにお昼の時間は遅めで私12時に食べますが彼女は14時ぐらいに昼ご飯を食べているそうです
実家に帰省したとき一週間で体調を崩し肌荒れがひどくなったそうで今のところこの食生活を変える気は無いと言います
最初は私とも夕飯を食べに行ってくれていましたが今は居酒屋に入って飲み物だけ飲んだりサラダだけ食べたりします(彼女は酒も飲みません)
彼女と過ごす他の部分は楽しいのにとにかく食事が楽しくありません
結婚を視野に入れたとき彼女と暮らすビジョンが見えないのですが
個人的には夕飯を食べない方が少数派なので徐々にで良いから私に合わせて欲しいと思います
それできちんとした食生活になれば本気で結婚を考えたいと思うのですが
それをどう伝えればいいのか分かりません
今のところ彼女が結婚したがってる感じでもないので俺と結婚する為に食生活を改めろなんて言えません
私が結婚したいから生活を改めろと思う自分が身勝手なのかと悩んでもいますが
ただ彼女の健康のためにもと思う気持ちも嘘じゃありません
どう伝えるのがいいでしょうか?