>>113
わざわざお返事ありがとうございます。
そういった話は以前もしたことがあり、言い方がキツくならないようなるべく優しく甘える感じでお願いしてみたこともあったんですが、毎度私をさらに上回る甘えっぷりを発揮されてしまい結局私がやってしまいます。。

>>114
確かに自分の将来設計について明記しておらず恐縮です。
私としては、現状今の本業もそれなりのお給料を頂いている中で、本当にやりたかった副業の方の収入が本業を上回るようなことがあれば、将来的には本業をやめて副業に専念するつもりで、彼氏もそれは賛成してくれています。
ただ、時期によってはかなりの激務になるので、家にいる時間の多い私が家事負担が多いのはいいのですが、全く手伝う気がないのは困るなぁと言った感じです。
ここに育児も加わったら、彼が仕事にだけ専念してその他は私に全ておまかせというのは正直辛いなぁ、と思ってしまってます。弱腰かもしれませんが。。
彼氏の実家のお母様が、家事が好き(彼氏から聞いた話なので真相はわかりませんが)な方のようで、現在も実家暮らしな上にワンオペで洗練された家事環境で育ったせいか、そういうのはすべて奥さんの仕事だと刷り込まれているようなのです。
実際私の実家とは違い裕福な家庭のようなので、今まで家事経験がないのは仕方ないのですが、これから少しずつ覚えていきたい、という姿勢さえ見せてくれればいいのに。。と、正直考えてしまいます。