同じ会社で働く派遣社員の彼女が派遣切りになりました
どうしても続けたいからと会社に交渉して今までより2時間早く出社するという条件を受け入れて契約社員として再就職しました
しかし今は首の皮一枚で繋がっているので次に切られたら本当に仕事を失うのです
早く出社する分定時も早くなったけど今まで定時までやっていた仕事を残業として頼まれるようになったけど断ることができないし他にも仕事での希望が言えなくて結構疲れているようです
普通の人なら定時になって特にすることがなければ帰っていいけど今のギリギリ会社に残れた彼女は断ることが心苦しいようです
ちなみに自分は彼女と同じくらいの時間帯の勤務だけど、長時間の残業は無理と会社に伝えてあるしそうしてることも彼女には言いました
短期の仕事なら事前に説明があるし保険のことでわかるので、短期労働者ではないと思うけど、本人はずっと続けられるかわからないと言っています
自分にはいつも無理して疲れてる彼女を労って応援してると声をかけてあげることと休みの日に楽しい場所か美味しいものを食べに連れて行ってあげることしかできません
それでも彼女は派遣会社を辞めてまで再就職したかったし仕事を辞めたくないそうです
今の自分にしてあげられることってなにかあるのでしょうか?