私25歳、彼35歳
1年お付き合いしている彼がいます。
聞かない方が良かったと後悔していますが話の流れで結婚を考えたことは無かったのかと聞いてしまいました
そしたら20歳から28まで付き合ってた彼女がいてその人とは結婚を考えていたと教えてくれました
長く付き合ってた彼女がいたとは聞いてましたが、詳しく聞くと28歳まで関東を転々としなきゃいけないから落ち着いたら結婚しようと約束していたそうです
しかし彼女が待てず、本当にするのかと疑い、他に男性を作って別れたそうで、そのあとやっぱり待つと戻ってきたりと8年の間に何度も繰り返し結婚する直前までいってたそうですが彼女が待てないと他の男性と結婚したそうです
その子以外とはそういう話にはならず別れる時は結婚したいとか子供が欲しいと言われて多くを望まれて叶えられなくて別れがくると言っていました
その際に、「○○(私)は多くを望むないし聞き分けがいいいところ素敵。」と言われて私も結婚など望んだら振られるんだろうなと傷つき泣いてしまいました。
その事をLINEで伝えたら誤解だとLINEがきましたが電話にもLINEにも答える勇気はないです
とても好きが故にその一言に傷ついてもう連絡取りたくなくなってもうフェードアウトしようかと思っています
彼は去るもの追わずだと前から言っていますので、私が電話もLINEも数回無視してたら疎遠になると思います
この傷付いた感情に任せてフェードアウトすべきか一度冷静になって彼の話を聞くべきか悩んでいます
皆さんだったらどちらにしますか
結婚をまだはっきり考えた事はないですし今すぐに結婚したい!とは全く思っていません。
なので将来性がないからと言うより好きな男性にする気がないと言われた事に対してショックを受けているんだと思います。